パスワードを忘れた? アカウント作成
14549585 journal
日記

KAMUIの日記: 「大豆で作ったヨーグルト」 3

日記 by KAMUI
買ってみた。食ってみた。

・・・先生、普通のヨーグルトがいいです(;_;)
買ったのはフジッコの製品なんだけど、いわゆる「豆乳ヨーグルト」ではない(原材料が大豆粉)。乳製品にアレルギーがあるとかヴィーガンならこういったモノでもやむなしだろうけど、普通に乳製品を食べられるなら積極的にコレを選択する理由は無いなぁ。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年09月30日 3時58分 (#3897562)

    が私のお気に入りです。
    まぁ、コレステロール対策なんですけどね、食べているのは。

    • by nemui4 (20313) on 2020年09月30日 15時26分 (#3897865) 日記

      豆乳ヨーグルトはマルサンのとポッカのを食べたことあるけど、わりと美味しかった記憶。

      ついこの間、豆乳にヨーグルト混ぜてヨーグルトメーカーで豆乳ヨーグルトを作ってみたら。
      巨大(1000ml)な酸っぱい豆腐ができて、食べるのに往生しました
      リアルちりとてちん。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2020年10月01日 0時54分 (#3898289)

    前にフジッコのそれ食べたことあるけど、悪い印象は特になかったなぁ。
    こういうのもあるのか、といった感じで。
    まあ確かにヨーグルトの代用にするには味が違いすぎる気もするけど。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...