パスワードを忘れた? アカウント作成
15113399 journal
ニュース

KAMUIの日記: ちゃんと守られないと思う。 3

日記 by KAMUI
asahi.com:ドイツ、公共交通機関で布マスクNG 医療用を義務化へ

 ドイツのメルケル首相は19日、各州首相との会議で、新型コロナウイルス対策の強化で合意した。買い物時や公共交通機関では布マスクの使用を認めず、医療用マスクの着用を義務づけ・・・

(中略)

 今後、全ての市民に可能な限り自宅にとどまるよう求めたうえ、店や電車・バスなどの中では、米国の規格「N95」に相当する欧州規格「FFP2」やサージカルマスクなど医療用マスクの着用を義務化する。

川口マーン惠美さんが現代ビジネスで書いたドイツの状況でこんな記述があった。

ドイツの普通の人たちは、マスクの効果などさほど信じている様子がないし、どちらかというと今でもバカにしている。お店に入るとき、持っていない人に、自分の付けていたマスクを貸してあげている人も見た。日本人なら卒倒しそうなシーンだ。

・・・ないわー、マスクの貸し借りはないわー。
少なくとも「マスクの貸し借り」が平気な人たちが、マスクの規格とかをちゃんと気にするとは思えねぇ・・・

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 感染拡大が止まらない!の理由が決めても守らない人が多いからってのがあまり報道されない謎。

  • 君ちょっとドイツの公衆トイレでも入って手洗い場の下に置いてあるダンボール開けてみなよ。
    ウンコ拭いた紙が大量に詰まってて卒倒しそうになるから。

    君ちょっとドイツのレストランでも入って食後にトイレでも借りてみなよ。
    レストランのトイレでガッツリ歯磨きどころか歯ブラシの貸し借りまで平然と行われてるから。

    君ちょっとドイツの公共交通機関でも利用しなよ。
    生乾きと香水の混じった嘔吐剤レベルの悪臭で満たされているから。

  • by Anonymous Coward on 2021年01月22日 18時01分 (#3963837)

    メルケルのトランプに関するコメントも(ドイツのナチス規制のように)立法しろという趣旨みたいだし

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...