パスワードを忘れた? アカウント作成
15215850 journal
アニメ・マンガ

KAMUIの日記: 何で「女性漫画」ジャンルなんだろう?(笑) 6

日記 by KAMUI
マンガ図書館Z:オタマッチョ入門

所々で下ネタ入ってるってのもあるんだけど「男性漫画」でも違和感ないよな(^^;
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2021年02月26日 8時08分 (#3984425) 日記

    女性作家が描いた漫画
    女性読者向けに描いた漫画

    あるいは

    女性作家が女性読者向けに描いた漫画

    どれやろ

    • by nekopon (1483) on 2021年02月26日 8時19分 (#3984432) 日記
      女性向け漫画雑誌(orムック)に掲載された漫画、という線も
      // この定義だとカールビンソンがロリ漫画ということに (間違ってないのか?
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      たとえば同じゲンダイ忍者のラブコメでも、
      「さすがの猿飛」は少年漫画で
      「伊賀野カバ丸」が少女漫画、みたいな?

      つまりは、体脂肪率というか、男は顔が100%というか。

  • by Anonymous Coward on 2021年02月26日 13時51分 (#3984636)

    「少年漫画」だとか「少女漫画」だとか「男性向け」とかいうのは
    系統が複数あって分類学的にどれに属するかってだけの話だから

    ズワイガニはエビ目ケセンガニ科
    タラバガニはエビ目ヤドカリ下目タラバガニ科

    ズワイもタラバも食う方から見たら何の違いがあるかなんて分からん
    同じように漫画も時々他の分類の漫画に見えることはあるってわけだ

  • 絵面に違和感しかない。
    #鬼滅含む。

    ※紙魚丸くらいなら許す

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...