パスワードを忘れた? アカウント作成
15244870 journal
医療

KAMUIの日記: 海外からの方が冷静に見られるってのはあるのかね。 5

日記 by KAMUI
BREAK TIME:【コロナ】在外邦人「日本は平和」「何の文句があるのか」海外の日本人から共感の声続々

まぁ、確かに日本はまた感染者増えてるとは言えども1日当たり1,000~2,000人前後。累積の患者数や死者数だって海外からすれば全然少ない訳で。もちろん、感染を減らす努力は継続する必要があるし、最近の緩みは問題だけどね。

ちなみに日本の現状は感染者数約50万人、回復者は約47万人で死者数は9,000人超。世界の感染者数が1億2,700万人(日本の総人口と大体同じ)で、回復したのが7,200万人、死者は280万人。国別でもトップ5のアメリカ・ブラジル・インド・ロシア・イギリスあたりとでは比べ物にならない数だし。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年03月29日 22時57分 (#4003252)

    文句が出ない根拠がないみたいな

    まぁ文化的には不都合ゼロ(含隠蔽)で
    ようやく評価プラマイゼロの統治機構でしたので
    死者計上が1人でもあればマイナス評価も致し方がないのかと

    # 切腹する人が出ないだけ平和になったんじゃないですかね

  • by Anonymous Coward on 2021年03月29日 23時18分 (#4003260)

    Bill Hatesにも同じこと言ってやれ

    • by Anonymous Coward

      あなたが直接言ってもいいのよ

  • by Anonymous Coward on 2021年03月30日 12時37分 (#4003469)

    そりゃ50万人死んだ国より少ないが、だから対策は不要という主張なら
    それは間違いだ。対策しなければ日本でも10万や20万は死んでも不思議はない.
    そんなところで米国を見習う必要はないだろう。

    それにしばしばポジショントークというのは存在する。
    東京オリンピックの開催については、中止した場合は損失になるけど、
    強行した結果、日本で感染拡大しても海外勢としては痛くも痒くもない。
    日本は被害が少ないんだから開催すべきという主張は、冷静だからじゃないよ

    • by Anonymous Coward

      そりゃ50万人死んだ国より少ないが、だから対策は不要という主張なら
      それは間違いだ。

      どっからその「主張」とやらが出てきたの?
      ワザワザLINKまでしてくれているのに、オリジナルソース読まずに(理解できずに)謎の「僕ちゃんの話を聞いて」展開って。

      まぁ無駄な長文書いている時点で、お察し案件か。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...