パスワードを忘れた? アカウント作成
15269337 journal
アニメ・マンガ

KAMUIの日記: ロサンゼルスで無限列車?が運行中。 44

日記 by KAMUI
4月23日に『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』が正式公開されたアメリカ合衆国だが、それに合わせてロサンゼルスで無限列車が運行されてるそうだ。どんなものかは英語版公式ツイッターをご覧ください。

・・・SLのはニュースにもなったけど、この手のは日本ではやってたっけ? ちょっと見てみたいかも(笑)
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • そうです。アニメなのに日本語でやっているんですね。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/288c5ecb5bb0c54bbc2cadcf5448840f51356633 [yahoo.co.jp]
    トレーラーも日本語で,英語字幕です。
    https://youtu.be/bFwdl2PDAFM [youtu.be]

  • by Anonymous Coward on 2021年04月27日 14時02分 (#4021502)
    古くは京阪100年号事故 [wikipedia.org]で小学生を轢き殺し、
    最近も西川口駅で撮り鉄が中学生の頭蓋骨をカチ割ってんだぞ。
    撮り鉄を根絶しない限り日本で鉄道イベントは絶対に不可能。
    • by Anonymous Coward

      問題が起こるかもしれないからやらない、というのはいかにも日本的ですね。

      • by Anonymous Coward on 2021年04月27日 14時30分 (#4021521)

        少し前から撮り鉄関連は鉄道会社も苦慮していて、引退列車とかの日付隠したり引退日変えたりしていますね
        更にこのコロナ禍で人が集まるのが NG なので、余計にできないでしょう
        正直この件では、「かもしれない」ではなく「起こるべきして起きる」だと思う

        親コメント
      • by Anonymous Coward on 2021年04月27日 15時58分 (#4021598)

        ただのゼロコロナマンの変異種だろ。
        ゼロリスクが日本的ならパチンコ屋はとっくに廃れてる。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          実際に潰れたパチンコ屋もあるからな。

      • by Anonymous Coward

        問題を防ぐ手段とコストがないからやらない、だ。
        問題が起こることはわかりきってる。
        確実でないにしてもわかる範囲の対策を十分なコストをかけて…ってのができないと判断したらやらんのが
        安全第一を考える交通業界の常識だ。

        • by Anonymous Coward

          撮り鉄を撮り鉄罪(懲役120年)で全員逮捕しておけばいいのでは?

      • by Anonymous Coward

        そもそも「京阪100年号」は、都市部でのSL列車運転が可能かどうか、テストも兼ねていたんだよ。
        そうしたら子どもが無くなる事故が起こってしまったから、タブーになってしまった。

    • by Anonymous Coward

      ラッピング電車自体はどこでも走ってるけどね。

      またでたよ、のーたりんが。

      • by Anonymous Coward
        ヒント:JR九州
        首都圏ではまず無理
        • by Anonymous Coward on 2021年04月27日 14時55分 (#4021544)

          https://railfile.jp/kyushu/formation/2020/11/885sm10b.html [railfile.jp]
          これな。

          ラッピングだけなら、ある程度の期間走らせれば撮り鉄も分散されるから、そこまでのことにはならなかろうけど。
          「1日限りの運用」とか「普段は来ない車両が来る」とかやると、確かに腐れ撮り鉄の想定は必要だわな。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          まーた首都圏エアプか

        • by Anonymous Coward

          鬼滅に限らなければ山手線だってラッピング電車くらい走るぞ

        • by Anonymous Coward

          山手線だってしょっちゅうイベントラッピング位しているが。
          てか、イベント列車だって幾らでもあるよなあ。
          うちのじいさん、去年だか一昨年だか、お召列車のアレに乗りに行くとそそくさと行ってたぞ。

          • by Anonymous Coward

            首都圏は広告まで全部ラッピング関連の奴はやってるんだろうか。
            名鉄のポケモントレインだと中の広告も全部ポケモン関係だった

            最近は江南駅が名探偵コナン駅になってるらしいが

            • by Anonymous Coward

              それは予算次第だね。
              中吊り広告とドア上の映像まで全部広告のも走ってるし、
              外のドア横だけに広告がシールで貼ってあるのもあれば、
              全面のもある。

            • by Anonymous Coward

              首都圏でも全部ってのはけっこうあるがネタによるのかな。
              ポケモンとかは、中吊りまで全部やってること多いけど、漫画や映画のセールスだと全面ラッピングのみで中はそのまんまだったりする。
              毎年やってる京急のリラックマ電車は、中は普通のままだが、記念切符とか駅の久里浜駅が装飾されたりする。

            • by Anonymous Coward

              全部どころか液晶表示迄とかやるぞ。

    • by Anonymous Coward

      https://slgunma-kimetsu.com/ [slgunma-kimetsu.com]

      え、これじゃダメですか。SLも使ってたみたいですが。

    • by Anonymous Coward

      毎日のように交通事故での死傷者は出てるのにラッピングバスや広告車はスルーですか。

      おそらく正義感が強いから感情が先走ってしまったのだろうけど、その主張は無茶苦茶だよ。

  • by Anonymous Coward on 2021年04月27日 14時21分 (#4021511)

    ポイントもランキングも不正なのに、なぜ売上の数字だけは信じられると思った?

    • by shesee (27226) on 2021年04月27日 14時31分 (#4021522) 日記

      鬼滅隊に恋人でも殺されたのか?

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        鬼滅隊…パチモンかな?

    • by Anonymous Coward

      Box Office Mojoの数字はVgchartzと同じで推定額なのに、信じてるバカがたくさんいる
      挙げ句の果てには映画の広告でも使ってるわ

    • by Anonymous Coward

      それ以前の問題だな。
      どんなことでも全米1は見つけそうな広告屋が、全米2で良しとした理由が知りたい。

      • by Anonymous Coward on 2021年04月27日 17時37分 (#4021683)

        1位じゃなきゃダメなんですか?
        #「全米が泣いた」とか1位じゃなくてもいろいろあるよ

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          一位でなくともってのはままあるが、二位を誇るのはほとんど見ない様に思える。

      • by Anonymous Coward

        オスカーの時期に1位は無理でしょ流石に

      • by Anonymous Coward

        R4に横槍入れられただけ。

  • by Anonymous Coward on 2021年04月27日 16時31分 (#4021625)

    日本の鬼はDemonではなくOgre Mageの方がしっくりするんだよなぁ。と思うD&D派

    • by Anonymous Coward

      「鬼滅の刃」に出てくる鬼はDemon寄りだと思うよ、種族ではなく後天的なやつだし。

    • by Anonymous Coward

      どちらかというとスレイヤーズじゃないんだ。と思う、すぺしゃる・劇場版派。

    • by Anonymous Coward

      D&DのモンスターマニュアルにはそのものズバリなOniがいたはずだが。

  • by Anonymous Coward on 2021年04月28日 19時11分 (#4022435)

    銀河鉄道999号、あったな…大アンドロメダって、烏山だったのか…

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...