パスワードを忘れた? アカウント作成
15429672 journal
アニメ・マンガ

KAMUIの日記: 「無限列車編」前日譚 6

日記 by KAMUI
フジテレビ系列でやった「無限列車編」のテレビ放送を一応見たんだけど、猗窩座とのバトル後に中々にクソなタイミングでCM(しかもドリフとか)突っ込んできて「盛り上がってきたところに水を差しやがって」と思ったりしたのだが・・・

放送後にやったプロモーションリールでは「遊郭編」が12月から放送と言うことで「結構間を空けてきたなぁ」とか思ったら、まさかの「無限列車編」をテレビシリーズとして10月からぶち込んで来るとは想定してなかった。しかも第1話は「煉獄が、無限列車に乗り込む前の話」で完全オリジナルとか。ケニアのタンジェロをはじめとした海外勢がまた絶叫しそうだなぁ(^_^;


#「遊郭編」の堕姫は沢城みゆきか。


プロモーションリールの再生が半端ない。さっき見た時は11万回だったのに今リロードしたら26万回超えてる・・・
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年09月26日 11時54分 (#4119527)

    2時間弱の内容に対して、放送の時間枠は2時間40分ですからね。
    25%をCMで埋めようとしたら、どうしてもタイミング悪いところでも入れざるを得ない。

    • by nemui4 (20313) on 2021年09月26日 14時02分 (#4119571) 日記

      >2時間弱の内容に対して、放送の時間枠は2時間40分ですからね。

      レコーダーのチャプター編集でCM削ったらごっそり減ってました。
      CM増しても本編カットしないで放送するのならエラいと思った。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      そのバトル戦ではCMを挟まないようにしたせいでは。
      そもそもCMに文句垂れるなら映画館行くなりディスク買うなりしろという話。
      文句つけるのもお門違いでしょう。
      とはいえ、局としてはCM挿入でスポンサーに悪印象もたれないようにするのが筋ですから、どこで挟むかは難しい。

      • by nnnhhh (47970) on 2021年09月26日 23時43分 (#4119793) 日記

        猗窩座線ではたしかに入んなかったからすげーなとは思った
        気づいたのは終わってから続けて2度CMに入ったからだけど
        それは仕方ないけどCM内容も少し考えればいいのになとは思った

        親コメント
        • by KAMUI (3084) on 2021年09月27日 4時52分 (#4119836) 日記
          「こっちにおいで、最後に少し話をしよう」→「ド・ド・ドリフの大爆笑~♪」

          ・・・は流石に酷過ぎると思いましたわ。番宣入れるにしたってちょっとは考えろと。
          エンディング後に入った企業CMはもう少し静かな感じの作りだったので、尚更に。

          あと、煉獄が亡くなったシーンの直後にパワプロのCMで「煉獄もらえる」も結構微妙・・・
          親コメント
      • by Anonymous Coward

        これをTVで見る層は、映画館で既に観てるんじゃないかな。
        日記でもCM自体に文句付けてるわけではなくCMのタイミングを言ってるだけです。

        ただし、CMの割合はちょっと異常だとは思う。
        番組前後に長時間のCMが入る30分枠のアニメでも、本体は24分でCMは2割ですから。
        2時間の番組でそれ以上のCM割合となると、普通ではないCMの入れ方になってしまうのも仕方がないよね。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...