パスワードを忘れた? アカウント作成
15761641 journal
日記

KAMUIの日記: 昨日の名古屋城。

日記 by KAMUI
昼前にauでモバイルルーターの新しいやつを確保してから名古屋城へ。ちょうど昼時だったのでクソ暑い。

出陣は武将隊が慶次となつ、忍者隊が水蓮と猿伎丸。この時間は忍者隊のみでしたが、猿伎丸を先に発見。城内のきしめん屋で水分補給してた。写真撮ってちょっと話してから天守閣の方に回って、ミュージアムショップでちょっと品物眺めてたら猿伎丸が再び登場。しかもクーラーの前から動かない(笑)

観光客と記念写真撮ってたけどクーラーの前。いや、確かに暑いからね(^_^;

ミュージアムショップを出たら水蓮も居たので、ちょっと話したんだけど・・・ガチでへばってますね。この2人は前日も出陣だったそうなのだけど、水蓮はかなり堪えてるっぽかった。いやホント体調には気を付けてほしいわ。
その後、西の丸御蔵城宝館に行ってみたり。開催中の企画展は『火縄銃』で色々な火縄銃や関連の道具などが展示されてますが、ちょっと毛色の変わったものとして「気砲」という、いわゆる空気銃もあったりします。江戸の職人、色んなもの作ってたんだなぁ・・・

館内の歴史情報ルームにある椅子に座ったらクーラーの涼しさに一気に睡魔がやってきて、一瞬寝落ちしました(^O^;

正門前に移動して休憩してたら武将隊の出陣時間。慶次は前に見た時より髷が延びてきましたね。なつともちょっと話しましたが、やっぱ暑さは厳しいっぽい。2人の写真撮ってから撤収。愛知県図書館でちょっと調べものしてから帰宅。
typodupeerror

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

読み込み中...