パスワードを忘れた? アカウント作成
16110947 journal
ネットワーク

KAMUIの日記: 正常なんだけど・・・ 3

日記 by KAMUI
今週に入ってから、WiMAX2(au)がちゃんと繋がってる・・・

いや、もちろん繋がってくれないと困るんだが、先の日曜くらいまで、夕方から使ってると1時間繋がっては2~3時間(もしくはそれ以上)全く繋がらないとかの「謎症状」が続いてたので。
おかげでYouTube視聴中とかに途中でブッツリしやがってストレス溜まりまくりだった。自宅の環境は何も変わってないんで、au側に何かしら起きてた問題が解消したって事なんだろうか。

見たところニュースリリースには何も出てないけど。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年11月09日 19時07分 (#4357320)

    うちのも「2~3時間」とまではいかないけど、たまにパケットつまった感じになる。
    原因特定してないんで適当だけど、ボタン押してディスプレイ表示させると治ったりw
    電波状態悪いんで、ボタン押そうと触った瞬間、人間アンテナになっただけかもしれないけど。

    • by KAMUI (3084) on 2022年11月09日 20時53分 (#4357394) 日記
      今のモバイルルーター [au.com]は今年の8月に交換したばかりですね。

      交換してからは普通に使えてた様に思います。おかしくなったのは多分先月くらいからかな。
      一旦電源落として再投入してみたり、再起動してみたりで再接続するものの15分と持たずに切れるとかありました。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        新しいの使ってるんだね。羨ましい。
        うちも3年以上使ってるからそろそろ替えないとな。

        あとは、DFSって言ったかな。
        それをくらってるとか。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...