パスワードを忘れた? アカウント作成
16160116 journal
日本

KAMUIの日記: サムニン2022

日記 by KAMUI
昨日はサムライ・ニンジャフェスティバル2022に出掛けてきた。

と言っても、到着した時にはちょうど12時過ぎで午前の演目は終わっちゃってたんだけど。今回は脚の状態もあってあまりウロウロする余力が無かったので、ほぼ第1ステージと自治体・武将隊のブース巡り。岡崎のブース前に居たら、いじられキャラが定着してるグレート家康公「葵」武将隊の徳川家康が、他の武将の襲撃(ダッシュしてきて、いきなりビンタ)を受けていた(笑)

いや、もちろん本気でやってる訳じゃないんだけど。なお、襲撃は2回。2回目は普通に歩いてきてからやってた。襲撃犯はやまがた愛の武将隊の直江兼続。試しに検索してみたら・・・居たよ!写真撮ってる人が!(笑)

天気は1日曇りだったんだけど、忍城甲冑隊の成田長親が忍城攻防戦の演目(と言いながらその実は踊ってたんですがw)やってたら雨がパラつきだした。長親曰く「雨を呼んだ」らしい。服部半蔵忍者隊(新演目あり)と名古屋おもてなし武将隊の演武ののち、毎年恒例の堪忍おどりで〆。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...