パスワードを忘れた? アカウント作成
16574034 journal
変なモノ

KAMUIの日記: まだ頭おかしいのが居るのか。 9

日記 by KAMUI
Yahoo! CREATORS:日本では幻!?韓国だからこそ食べれるレバ刺し

日本でレバ刺しを含めた「生肉」食になんで制限が掛かって幻になったかっつーと、腸管出血性大腸菌などによる「死者を含む被害が出た」からですね。

・・・バッカじゃねーの?
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年04月29日 1時43分 (#4452145)

    例えば、鶏肉はカンピロバクタやサルモネラに汚染されているので生食は厳禁だが、
    鹿児島では独自の安全基準を課すことで、生食できる鶏肉が流通している。

    牛レバーは衛生に気を付けてお大腸菌が含まれることがあるけれど、
    それはサルモネラについても同じで、細胞内寄生することにより生卵も汚染されている事がある。

    わーくにのは、まともに衛生管理もできない店が生食を提供していたことを放置していた結果なのに、
    海外のちゃんと衛生管理できている店にまで危険だと主張できるんかね?

    # 海外で安全性に疑問が残る事をするとか正気の沙汰じゃないね
    # 病院とか治療費とか考えているのだろうか?

    • 何しろ、ルールがあっても、
      その手の安全管理を無視するのが、
      韓国人というものなので。

      食中毒、それも海外だと、危険度マシマシな上に、面倒さもマシマシなので、
      危ないものには手を出さないのが正解です。
      親コメント
    • そもそも牛レバーは安全に食べる方法が存在しないんだが
      いくら店で衛生管理しても無理

      • by Anonymous Coward

        安全な食品なんて存在しないので飢え死にすればいいと思いますよ

    • by Anonymous Coward

      独自の安全基準があっても、よそよりは食中毒はでてますけどね。

    • by Anonymous Coward

      ユッケの事件の店のオーナーは韓国籍だったのを無視してるのね

    • by Anonymous Coward

      寄生虫まみれのキムチを平気で食うぐらいだから衛星基準相当低いんだろうな

  • なんでだろうね。同じ肉なのに。アニサキスなど寄生虫がいる可能性あるのに。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...