パスワードを忘れた? アカウント作成
13550799 journal
日記

KUSANAGI Mikanの日記: 列車での食べものの匂い 5

日記 by KUSANAGI Mikan

自分の基準だと、駅構内で買えるもので長距離列車なら許してよ、って感じ。
ただ、今時は相互乗入れなんかで、ベンチシートで2時間以上走るのもあるので、その場合は微妙かも。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 長距離っていうか仮に1乗車で2時間以上かかる場合としても、日常の通勤電車と出張で新幹線とか乗ってる時とでは感覚が違うでしょうし。
    てか、においにケチつけ出すとスメハラとか言うディストピアまっしぐらだしなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2018年03月15日 12時15分 (#3376806)

    飛行機の中で隣が機内食を食べても匂いが嫌だなんて言わないし、むしろ手拭きに香りがつけてあったら喜ぶでしょ。新幹線の客車がシウマイを食べてもシウマイの肉まんに仕立てたようなのを食べても気にならないように換気する構造になってりゃいいんじゃないの?
    問題を同じ階層同じ枠組みの中で調停することとしてしか捉えようとしないのは日本の世論の悪い癖だと思う

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...