パスワードを忘れた? アカウント作成
14154814 journal
日記

KY Cowardの日記: 検査!検査!検査!マスク!マスク!マスク! 6

日記 by KY Coward
どうやらアメリカがマスクの重要性に気が付いてしまった模様。
まさか第三次世界大戦の発生原因(きっかけ)がマスクだったとは思ってもみなかったなぁ。
まあアメリカ国内でマスク不要論みたいな暴論が再度蔓延してくれれば、我々の手元にマスクが再び届く日が訪れるのか?尤もその頃には花粉は完全に収束しているだろうがな。(来年春の花粉の季節までマスク不足が継続するフラグ)
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年04月07日 7時06分 (#3792783)

    COVID-19終息後は国際的なマスクどうするか問題の枠組みができるんだろうなぁ。
    緊急時用の余剰生産施設やマスク自体を確保しておくとか。
    日本も自治体とかが確保してたみたいだが全く足りなかったね。

    人工呼吸器なんかも終息後はむしろ余る方向だが、多めに備えておくことになるのかな。
    次の感染症が肺炎になるかは分からないから、余って古くなっても使い続けるのかな?

    各国の協力なんかも課題だろうか。
    EUとかは全く助け合ってるようには見えないし、あらかじめ決めとかないと始まってからは各国自国中心になる。
    それから感染症初期には即時かつ協調的な入国禁止処置を取る枠組みも必要かな。

    • by manmos (29892) on 2020年04月07日 10時15分 (#3792872) 日記

      世界中に杉を植えるという極悪な計画が…

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        むしろ、将来的案危険な疾病への対応の為に、市場での大量のマスク流通の保全を行う為に植樹した可能性も。

        #自分、スギ花粉は平気なんだよな。ヒノキはダメなんだが。

    • by Anonymous Coward

      終息する兆しも見えないってのになにいってんだこいつw
      日和ってるってレベルじゃねーぞ。

      • by Anonymous Coward

        人類滅亡という形で終息する可能性について。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...