パスワードを忘れた? アカウント作成
15355777 journal
日記

KY Cowardの日記: タマホームとタレコみ 9

日記 by KY Coward

タマホームに関して文春から記事が上がったのをきっかけに、2件のタレコみがなされた。
https://srad.jp/submission/94258/
https://srad.jp/submission/94264/
でもこの話題、以前も取り上げられているんだよなぁ・・・
https://it.srad.jp/story/21/07/15/1930237/
ただ以前は確固としたソースの無い段階だったせいなのか、ソースの信頼性に関する議論が多いように思われる。その点ソースが文春なら、情報の信頼性に関する議論は少なくなるだろう。
つまり最近の2件のタレコみは、個人的には「既出」だけど「興味深い」ということで、「評価」は上げるべきか、下げるべきか、両方のフラグを設定するために上げてから下げるべきか、下げてから上げるべきか、悩みどころである。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by shinshimashima (9763) on 2021年07月21日 13時05分 (#4075362) 日記

    >その点ソースが文春なら、情報の信頼性に関する議論は少なくなるだろう。
    出所がはっきりした程度しか信頼性上がってない気がするのは俺だけ?

    • by Anonymous Coward

      同じく。
      なんか会社や社長を叩くのに忙しい人が増えてるけど、
      週刊誌ネタってそんなに信用出来るのかなあ?

      • by Anonymous Coward

        少なくともスラドの自称有識者よりは信用できますよ?

        • by shinshimashima (9763) on 2021年07月21日 21時03分 (#4075764) 日記

          まぁ匿名の卑怯者か、ID持ちでも匿名と変わらんレベルだからね。
          一応会社名でやってる文春の方が信頼性高いのは認める。

          奥村先生とかは別枠で。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          ↑この人、なんでいつも「何かの否定」に躍起なの?
          否定しない事とか、冷静に言えるは無いんだろうか

      • by Anonymous Coward

        捏造された証拠が出てくる事件って陰謀論者が話題にする程は多くない
        いやほぼ無いという印象

    • by Anonymous Coward

      週刊誌の中では文春はマシだと思う

      • by Anonymous Coward

        目糞鼻糞だと思うんだがなぁ

  • by Bill Hates (2038) on 2021年07月22日 0時18分 (#4075858) 日記

    巷の噂では本社ビルが既に5Gアンテナに汚染されているとか。

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...