パスワードを忘れた? アカウント作成
15388966 journal
日記

KY Cowardの日記: タリバンと男女 2

日記 by KY Coward

前の日記でも少し気になってたんだが、タリバンは“男”と“女”はどのように定義・区別しているのだろう? 特に境界領域の体で生まれた赤ちゃんとか、日本の戸籍でもよく問題になる話を彼らはどのように決定しているのだろうか。まあLGBTを処刑する可能性があるんだったら、インターセックスとして生まれた赤ちゃんも処分されてしまうのだろうか? そうすれば男女の定義とか深く考えずに済むからね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年08月21日 10時18分 (#4095818)

    アファーマティブ・アクション=積極的是正措置とは、弱者集団の不利な現状を、歴史的経緯や社会環境に鑑みた上で是正するための改善措置のこと。この場合の是正措置とは、民族や人種や出自による差別と貧困に悩む被差別集団の、進学や就職や職場における昇進において、特別な採用枠の設置や、試験点数の割り増しなどの優遇措置を指す。(Wikipedia日本語版アファーマティブ・アクションより)
    フェミニストはそれを主導してきた有力な一派である。
    米国も含め人類史上、軍役特に徴兵は男性がそれを主に担ってきて、その負荷・死を蒙って来た。
    これもアファーマティブ・アクションの対象とする考え方も当然ある(現実には男女とも徴兵・志願将兵の対象にする迄だが)。
    タリバンはイスラム法に基づき女性を抑圧する、男性勢力である。
    故にフェミニズムの主張に基づき、積極的是正措置として女性が志願・徴兵の上、主力としてタリバンとの戦いに投入すれば、遠い将来には……となる訳だ。

    • by Anonymous Coward

      あのへんの地域には女に殺されると地獄に落ちるみたいなのを信じてる層もいるので反タリバンの武装勢力には女性オンリーの部隊もあります。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...