パスワードを忘れた? アカウント作成
15723576 journal
Firefox

KY Cowardの日記: Firefox 102.0 のせい、なのか? 9

日記 by KY Coward

ダウンロードするファイルのファイル名に半角カタカナが含まれている場合、ファイル名が正しく受け取れないっぽいことに気が付いた。多分Firefoxをアップデートしてからだから、102.0固有の問題なのかもしれない。とりあえず昔ながらのアップローダーにテストで用意した

をダウンロードしようとすると、当方の環境では、上のファイル名であるはずが下のファイル名になってしまう。まあ今のところ実害はないが、なんでだろう。当方の環境だけであろうか?

  • ファイルメイニハンカクカタカナヲリヨウシタバアイノダウンロードテストヨウファイル(ロマンシングサ・ガ3).png
  • ァイ イ カクカ カ ヲ ウシ アイ ウ ー ス ウ ァイ ( シ ク サ・カ 3).png

そもそも半角カタカナを使うな、って? そういう正論は求めてない。だいたい半角カタカナを好き好んで使っているのは雇い主だ、当方じゃない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...