パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、K_O_さんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

762693 submission
セキュリティ

Mac OS X 10.3で「管理者」パスワードが一般ユーザに漏洩

タレコミ by K_O_
K_O_ 曰く、
TOTORO(トトロ)の自堕落 日記によると、「OSX 10.3 シリーズに於いて、Aqua上で入力した「管理者」パスワードを、一般ユーザが閲覧できる」そうです。 去年IPAに対して報告したそうですが、取り扱い終了のお知らせが来たそうで、その理由と言うのが「開発者から、本件は仕様で脆弱性ではないとのことです。」だそうで...... そういうのを仕様と言ってしまうAppleは当然論外だけどそれをそのまま通すIPAもどうかと思われます。
777295 submission
教育

高校授業で放射線障害

タレコミ by K_O_
K_O_ 曰く、
asahi.com(http://www.asahi.com/national/update/0418/014.html)等によれば、「 「岩手県北上市の県立黒沢尻北高校(永野雅美校長)の男性教諭(37)が物理の授業で生徒の手にエックス線をあてる「実験」をして、男子生徒1人に1カ月のけがをさせていたことが分かった。」 まとめはAlternativeML(http://www1.jca.apc.org/aml/200204/27366.html)に有ります。 「翌月になって、この生徒が「指が黒ずんで腫れ、痛い」と教諭に訴え、急性放射性皮膚炎と診断された。」 とも書いてありますが、そもそも何でそんなに強力なX線発生装置が高校に 有って、しかも授業で使われてるんでしょうか。 それとも、私の認識は甘く「バケツにウラン」は遍在的なんでしょうかね。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...