パスワードを忘れた? アカウント作成
434056 journal

Kanakoの日記: 真剣に考えてみる 4

日記 by Kanako
人の気持ちって難しい。わからない。
でも、わからないなら、考えてみればいいんだ。
誰かの迷惑にならないためにも。自分のためにも。

考えてないといわれたのなら考えるしかないだろう。
私、17年間生きてきて何かを真剣に考えたこと、もしかしたらないかもしれない。
・・・・しかし一体何をどこからかんがえたらいいのやら。
ゴールは遠い・・のかなぁ・・。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by noboruhi (6891) <noboruhiNO@SPAMinfoseek.jp> on 2003年01月29日 22時33分 (#246425) 日記
    私は逆。
    人から「アンタ何考えてるか解らない」って。
    誰かの気持ちを読むのが苦手な人がいれば
    誰かに気持ちを伝えるのが苦手な人もいる訳で。
    --
    日は復た、昇る。----昇日
    • by Kanako (13547) on 2003年01月29日 23時04分 (#246464) 日記
      こうして人間関係のバランスは保たれているのでしょうか。

      私は自分の意思を伝えるのは得意なのですが、
      そのかわり相手の考えることが読めない・・・・。
      というか読む努力をしてないのかなぁ・・・ふぅ・・。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        それは得意なのとちゃう。一方的に自分の事だけ主張してるだけと思う。
        心を落ち着けて相手が最後まで話し終わるまでゆっくり聞いてみよう。
        じっくり考えて相手の心とシンクロできるようになったらいい聞き上手になれると思う。

        憶測だけど(笑) ふぁいと。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...