パスワードを忘れた? アカウント作成
236662 journal

Kandoの日記: マーフィーはいるよ。確かにいるよ。

日記 by Kando

先週末、家のPCがWindows起動ロゴの途中で固まるようになってしまいますた。
さぁこれから:

・コミケ合わせ原稿月刊突入

・買ってきたネットワークHDDにバックアップ!

という絶妙なタイミングで。
マーフィーはいるよ。確かにいるよ。

…というわけで現在復旧作業中。「ファイナルデータ」という復元ソフト、交換用の内臓HDD、Windows7(引っ越しで東京に置いてきたらしくてDellのリソース・ディスクもプロダクトIDも見当たらないため)とエラい出費に。
…ちなみに一番高いのは Windowsであったので仮にバックアップ取ってたとしても結構な出費だったってことに。

幸い復元ソフトでディスクは読めている(=データが壊れただけで装置は壊れていない)ようなので現在復元中。まぁデータはプライスレスだからねぇ…。
なんかコピー前のスキャンだけで10数時間かかるらしい。120Gはさすがに時間かかるねぇ。マシンは2003年頃のペンティアム4(1.9GHz)だから仕方ないと言えば仕方ないけども。
データの復元が終わったらWindowsのインストール。原稿への道は遠い。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...