パスワードを忘れた? アカウント作成
11417465 journal
日記

Kandoの日記: 洗えるキーボード 2

日記 by Kando

実は私、話題になるちょっと前に店頭でLogicoolな洗えるキーボード[ http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/washable-keyboard-k310 ]を見つけて買って家で使っています。まだ洗ってはいないですが。

InsとBS、右方向キーとテンキーの0(NunLockしてないとIns)がかなり近く、思わぬ時にInsキーを引っ掛けてIDEやワープロで挿入モードから上書きモードに入ってしまってイラっとする以外はまぁとくに不可はなくって感じの使用感。(常時NumLockすることで事故が減ってやや改善。USBから抜いてもNumLock状態は覚えているようです。)

…とはいえ私はキーのタッチについてはあんまり拘りがないので、拘る人にとっていいかどうかは定かではありません。

埃と脂で汚れたまま使ってることが多いので洗えるのもいいかなと思って買った訳ですが、実はまだ一度も洗ったことはありません。何か液体をこぼしたこともありませんのでその防水性能の程はまだ発揮されていないという…。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2014年08月08日 10時16分 (#2653313) 日記

    会社でWSやPCに最初から付属しているキーボードを使っていて、何度か洗ったことがあります。
    それも毎回コーヒーやお茶をこぼして・・・

    外せるところは外して水で洗って汚れを落として、よっく水分ふき取って乾燥させるという手順で毎回元通り使えています。
    「洗えるキ-ボード」だともっとお手軽に洗えるんだろうなぁ。

    • 外さないで丸洗いできるといううたい文句ですからね。
      構造的にもキーが筺体の「上」に並んでいる形で埋まり込んでいる部分がないので実際洗いやすそう。
      濡れては困る可能性があるのはUSBのプラグ部分ですが、
      そこにはキャップ(外れてどっか行かないように「紐付き」で)が付いているので
      そこを閉めておけば本当に丸洗いできるだろう…という形にはなっています。

      親コメント
typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...