パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、KaneMikiさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

15439911 journal
日記

KaneMikiの日記: この期に及んで Windows 7 SP1 新規インストール

日記 by KaneMiki

種々の情報でインストール手順を調べて順調にいったものの,最後ではまった。 Windows 7 最後のマンスリーロールアップ が入らないのだ。

14218135 journal
日記

KaneMikiの日記: Windows 7 SP1 に Edge 入れたけど。

日記 by KaneMiki

Microsoft Edge、Windows UpdateでWindows 7/8.1に提供開始
https://it.srad.jp/story/20/06/20/2136209/

この記事と違って,自分のWindows 7 SP1 (Pro x64)環境では「オプション」にリストされていた。
https://twitter.com/KaneMiki/status/1274302162533625859

一方で,Windows 8.1 では確かに重要な更新に含まれていた。

Windows 7 SP1/8.1で扱いが違うことは,両方の環境を持っている&使っている人でない限り,あまり気付けないかもね…。

13391485 journal
日記

KaneMikiの日記: Waterfox移行済で良かったな、と思う

日記 by KaneMiki

https://it.srad.jp/story/17/08/25/2046243/

64bit版を公式よりも遙か昔にリリースしたり、明らかに不要と思う機能を削ってくれたりしたので使っている。つい最近、Waterfoxの開発者が、まだ10代とわかって衝撃を受けている。55系が数日前にリリース、旧アドオンを使える仕組みを残す取り組みに着手されたようなので、暖かく見守っている。検証環境上のWaterfox55では、私が愛用するアドオンはまだ1つも動かないけど。「Firefoxはオワコン、あんなもの誰が使うんだ」とは夫君の弁だけど、目の前にいる人のPCには、OS標準のブラウザと、Waterfoxしか入っていないよ...。バカ扱いされたけど。夫君と私のPCソフトの趣味は、水と油だなぁ、といつも思う。話がかみ合うことがない。

13025168 journal
日記

KaneMikiの日記: Adventus

日記 by KaneMiki

http://it.srad.jp/story/16/12/10/0512245/

アドヴェント・カレンダーか。

Adventus(Adventus:ラテン語で「来る」の意味)は、
12月25日の4つ前の日曜日から始まる。
(今年のように)25日が日曜日の場合、Adventusが最も長くなる。

ユダヤ暦の数え方として「日没」が1日の始まりなので
12月24日の晩が、クリスマス(第一の)晩となる。
なお、25日=当日の晩は「第二の晩」となる。

24日の夜になると「クリスマスのミサ・礼拝」が行われる。
ちなみに、カトリックの場合
・24日の晩(Vigil)
・夜半(Midnight)
・早朝(Dawn)
・日中(Day)
の4種類のミサがあるが、いちばん大事なのは「日中(Day)」。
だけど、信者ですら「夜半(Midnight)」を重要視する人が多い。
きっと、このミサの朗読が、いちばん(イメージ的に)クリスマスを想起させるからだと思う。

12860745 journal
Windows

KaneMikiの日記: もにょPCにGWXが入っていたことを、29日23:20頃に知る。

日記 by KaneMiki

自分は、更新プログラムを入れずにキレイな環境を保っただけに衝撃。
せっかくなので、もにょPCの断末魔を動画保存しておいた。

ふつうに終わってつまらなかった。
http://www.kanemiki.net/blog2/2016/07/post_253.html

10698984 comment

KaneMikiのコメント: Re:お、お疲れさまです。。。 (スコア 1) 3

by KaneMiki (#2550298) ネタ元: OSC...

心配有難うございます。

町田樹,ハビエル・エルナンデス,
タワーズ&モスコヴィッチ組の未明のEXと,
ランビエールの某EXと,
キャンデロロの長野のFSと,
プルシェコンコのSexBombみて元気になりました。

今はピアノ弾いてリフレッシュしています。

とくにキャンデロロは初めて知ったそうで感激してました。
http://www.youtube.com/watch?v=8aTpGmzU02c

10691653 journal
日記

KaneMikiの日記: 旧聞だが

日記 by KaneMiki

Tカードを持っている。
T-SITEに登録もしている。
Yahoo IDもある。
でも,これを統合したいかと問われたら
即座にNO。

# T-SITEとYahooでは,登録に用いたメールアドレスは異なる。

最近はドトールもファミマも行かないし
Yahoo のサイトの利用率も少ないし
両者とも捨てたい所なんだけどな。

10620080 journal
日記

KaneMikiの日記: ピーナッツアレルギーの話題(個人的には笑えない)

日記 by KaneMiki

当事者なので,これで治る人には治ってほしいと思う。
花粉症持ちでもあるが,私自身は同じアレルギーで括られたくないほどの症状の差がある。
(花粉症は「つらい」だが,ピーナツは激しい嘔吐と呼吸困難が同時に来るので命の危険を感じる)

- 新幹線で近くの人が柿の種を食べたら車両を移動する必要があるレベル
- 隣でスニッカーズ食われた時は指定席だったので車掌に事情を言って変えてもらった。
- 近距離列車乗車中は,急いで逃げたことが何度か。
- そんなわけで密室化する高速バスは(車酔いもあるが)命にかかわるので乗れない。

努力して避けても避けても,隠し味に入れられてしまえば避けきれないときがあるし(何度も経験済)
「アレルギーは,ようは好き嫌い」とわけのわからないことを言われ強要されたこともある(当然,救急車)。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...