Katuragiの日記: iPod shuffle:帯同
仕事場に持ち出した。
普通の人より倍の速度で歩く私の足を持ってしても音飛びはなかった。
電車を降りて駅の階段をあがるときにMANZOの「マイペース大王」を選曲するあたり憎い演出だ(w...シャッフルするというのは思いのほか操作できない=自発的選曲と私には受け取れた...少なくともshuffleの魔力にはまっているようだ
何人かの人の視線を浴びる...恥ずかしいX)
すべて表に剥き出しの状態で使用してみたのでなにかを考えなければスマート or スタイリッシュではないと感じた。
さて仕事場にてさっそくIBM ThinkPadT40/Win2Kに接続する。
...と、T40にチェーンロック付だとUSBポートにさせないorz チェーンロックを外して差し込む。
「新しいハードウェアがみつかりました-iPod-」と表示される。
iPod shuffleも所詮iPodなので、少し哀しいが。
マイコンピュータからふむ普通に認識している。しかもMacOSXでは不可視属性のついていたファイルやディレクトリがWindowsでは丸見えだ。Windowsユーザーの方はちょっと苦労するのかな。
USBメモリーキーの機能としては充分だ。問題はセキュリティなのだが。普段使っているIBM KeySafeIIカスタマイズをコピーして起動...しばらくスプラッシュウィンドウを表示した後「メモリーキーがないよ」といわれるorz さすがにPCにservicesが導入されているだけではだめなようだ。というかIBM メモリーキーにもなんらかの仕掛けがあるのだろうかと考える。(相棒はKeySafeIIが他社製のメモリーキーには使えないとふんでいたようだ)
後は仕事中の収納場所などを考える。
とりあえず本体は首からぶらさげ見えないようにシャツのポケットに隠す。イヤホンは消耗品なのでジーパンのポケットでいいだろう。お昼休みにいつもの井戸端会議仲間にお披露目の予定。
iPod shuffle:帯同 More ログイン