パスワードを忘れた? アカウント作成
126317 journal

Kazsaの日記: 「アニソン」CDがついに週間ランキング1位獲得 2

日記 by Kazsa

オリコンによると、アニメ「けいおん!」のミニアルバム「放課後ティータイム」が週間ランキング1位を獲得したとのこと。「アニメキャラクター名義で発売された作品の1位獲得は、シングル、アルバムを通じて史上初」と伝えている。

これまで一部のアニメファンが、いわゆるアニソンをランキング1位にしようとして何度も敗れ去ってきたわけだが、今回はついにそれが達成されることとなった。これは果たして、当のアニメファンにとって予想の範囲内だっただろうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2009年07月30日 12時20分 (#1614336)

    2chの楽作板くらいしか見てないけど、思ったほど大きな反響は無かった様な。
    初動でほぼ結果は見えていたし、曲も悪くないと思う。
    ワウ踏んだり、フィードバックかけたり、オルガン弾きまくる「女子高生バンド」って嫌過ぎだけど(笑)

  • by Anonymous Coward on 2009年07月30日 12時32分 (#1614347)

    テレビドラマ主題歌とジャニーズ系およびアニメは同じ会社が音楽を担当している。
    工作なんてお手のもの。2位にすれば来週こそというファンが意味もなく何十枚も買ってくれるからいい商売になる。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...