Kei_Watanabeの日記: VSTOでボタンが二度押せない?
日記 by
Kei_Watanabe
Word用アドインをVSTO/VisualStudio2008で作ってみました。
しかし、一度ボタンを押して動作するところまではいいけれど、二度目が押せないという問題に遭遇。
たどり着いたのは下の情報でした。
http://d.hatena.ne.jp/ir9Ex/20110217/1297930204
ボタンオブジェクトの宣言はクラスのメンバー変数として行っておくこと。
関数内で宣言ー生成を行うと、操作されて用が済んだときにガーベージコレクションによって掃除されちゃうという推測をされています。
確かに私のプログラムもこれで二度クリックしても平気になりました。
構造的に問題があるということは、引っ張ってきたサンプルに問題があるような。どこの手本を元にしたんだっけ。
VSTOでボタンが二度押せない? More ログイン