パスワードを忘れた? アカウント作成
7294541 journal
日記

Kei_Watanabeの日記: VMWareのお値段比較 3

日記 by Kei_Watanabe

先日VMWare WS7でWindows8を動かすというお話を書きましたが、さすがにこれで動作保証とかするわけにもいきませんで、ちゃんとWS9の予算が通りました。
さて、VMWareのオンライン販売を見ると、米ドルで$249, 日本円で\34,650。
たとえどんなに円安が進んでも、これなら米ドルで買う方がお得でしょう。
しかし、どういうわけかドル表記が出たのが一度きりで、ブラウザを落としたりクリアしたりしても日本円しか出なくなってしばらくじたばたしてみました。
結局、ブラウザのURLの履歴からいくとドル表示のページにたどり着けたのですが、日本語でオンラインショップを構えるのはそんなにコストがかかる物なのでしょうか。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by jaos (45820) on 2013年01月29日 23時47分 (#2315400) 日記

    そりゃ、じたばたされても日本円しか出さないようにするにはそれなりのノウハウというものが・・・

    ところで、Workstation7を持っているならUPGRADE版のほうが安くないですか?

    • はい、アップグレードもちゃんと買ってもらえました。
      国内だと、アップグレード版を扱っているところが見つかりにくくて、どころか9がまだラインナップされていないところもあって、これも困ったお話です。
      邪推すると、これは国内代理店の提示するお値段に合わせてあるということかと思います。認定リセラーはいずれも見積もりから始めないといけない状態ですから。
      良い商売してるなーとぼやきたくなります。

      ところで、日本製のアニメのDVDとかも良いお値段ですよね。海外のamazonとかで発注したほうが安く上がるっていうのを会社の主任が発見して喜んでいたのですが、海外に対しダンピングで競争していると見なした場合、日本国または国民の富は損得どっちに働くのかと時々考えます。

      親コメント
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...