パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Kennethさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

163481 comment

Kennethのコメント: デスマーチ三昧のスラド住民には良い話では? (スコア 3, 参考になる) 152

前半部分は世間でも言われている少子高齢化についてですので、(結婚はともあれ)適正な人口を維持するために子供が必要だということで同意です。

で、話題になっている、

>しかし、35歳を分岐点に、結婚という経験の有無が、人格形成に大きな影響を与えているということは、多くの人の実感にも合っているかと思います。

という部分ですが、35歳までに結婚しないとアウトという意味ではなく、35歳前に結婚していると、
家庭に縛られているので仕事と家庭のバランスを取ろうとする力が働き暴走しないことが多いよね?と、
語っているに過ぎないと思います。

確かに小さい子供が家で待っているのにデスマに嵌って帰れない人には転職を考える後押しになったり、
逆に収入を維持するために容易に退職とかの抑制になると思うです。

結婚して視野が広くなるというよりは、より多くの事を気にしなくてはならなくなるので視野は広くなりますよ。
ええ。子供向けの番組を普段から見るようになったとか(ぉぃ)
131569 comment

Kennethのコメント: VPC は Home Premium でも使えますよ。 (スコア 2, 参考になる) 155

VPC は Home Premium 以上であれば使えます。
XPMode は Professional 以上で使えます(VPC上で無償で1クライアント使えるXP Pro のイメージ)。


[Edition]   [VPC]    [XPMode]
Starter     No      No
Home Premium  YES      No
Professional  YES     YES
Ultimate    YES     YES
Enterprise   YES     YES


ちなみに、VPC の統合(Guest OS の All Users のメニューが Windows 7 のメニューに統合される)は、
Windows XP SP3以上、Windows Vista SP1以上と Windows 7 以上で使えます。
正規に使えるライセンスを持っている場合は、自分で入れればXPMode相当のことはできます。

Guest OS で使えるのは x86 版のみです。Windows 7 x64 を Host にして、Windows 7 x86 を Guest にするのも面白いです(何が?)
85762 comment

Kennethのコメント: x64 対応アプリが増えるのはうれしい (スコア 1) 71

by Kenneth (#1551775) ネタ元: MS、「Office 2010」を2010年上半期より提供
さらばx86な32bit spreadsheetとなるような膨大なデータをexcelで作って添付ファイルで巨大なファイルを送りつけてくるクライアントが大量に。
その意味ではaccessはあまり変わらなさそうですね。


# 営利企業ですからね。新しい製品を出し続けるのは必要なのは理解してますよ。ええ。
68855 comment

Kennethのコメント: Re:あれ? (スコア 1) 96

Windows XP Home Edition のメインストリームサポートは来月には切れますので、XP搭載しているNetBookなどは段々とケアもされなくなるでしょうしね。
延長サポートは2014年までですので、セキュリティ更新プログラムのサポートは大丈夫ですか。

それよりも、全然オフトピですが、イーモバイルが持っているグローバルIPって意外と少ないんだなぁ…と気になりました。
46991 comment

Kennethのコメント: The Bumper List of Windows 7 Secrets (スコア 1) 134

MSDNのblog、The Bumper List of Windows 7 Secretsにショートカットキーやら機能の説明が書いてありますが便利ですね。

[Win] + [P] は便利だなぁ…。tsr.exeも別の方向に使えそうで便利だなぁ…。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...