パスワードを忘れた? アカウント作成

KuroButaさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 みんなの日記はここから一覧を見ることができます。

13475522 journal
日記

KuroButaの日記: 手数料 3

日記 by KuroButa

久しぶりにヤフオクで出品して落札してもらったんですが、システム使用料ってかなり高いですね。
儲けの1割近く持っていかれたんでびっくりしました。
これからはメルカリとかが良いのですかね。

13465772 journal
日記

KuroButaの日記: 質問:インターネット仮接続用の環境について 9

日記 by KuroButa

現在、新事業所の立ち上げをやっていまして、
ルーターにはNETGEAR製のNighthawk X10を持っているのですが、光回線自体がまだ来ていません。
金曜日には開通するのですが、現場がとりあえずなんとか仮環境でインターネット接続できないかという注文が。
そこでドコモのWi-Fiルーターがあるのですが、これを一時的にNighthawk X10のインターネットポートに接続できないかなと。
そうすると中継機能をもったものが必要となるわけなんですが、これがよくわからない。
要はWi-Fiルーターからの電波を受けて、Nighthawk X10のインターネットポートに有線で接続可能な製品があるのかどうか?
ちょっと調べてはみたんですが、どれも本当に可能なのか確証がもてない状況です。
同じような環境を構築したことがある方がいらっしゃいましたらアドバイスをよろしくお願いいたします。

13462312 journal
日記

KuroButaの日記: とある現場の新事業所

日記 by KuroButa

ある地域で工事の予定が複数発生したのと、今後10年以上は事業が続くということで、
現場ごとに現場事務所を建てると勿体無いので、近くの良い物件を新事業所として月曜日に3,000万程で購入。
25日には社員が入居するというので、大急ぎで掃除やら改修工事やらを進行中。
金曜日にはとりあえず、電源周りやネットワーク環境まで構築できそうです。
あとは役所に新事業所を設立するにあたり、昨日は建設課長へご挨拶に。
この一週間はバタバタと忙しい毎日であります。

今後、支店化する時はあれば私が支店長になるそうです。

ネットワークのルーターはNETGEARの「Nighthawk X10 R9000」をチョイス。
どのくらいのスペックが発揮されるか、楽しみでもあります。

13452522 journal
日記

KuroButaの日記: キツイ1週間

日記 by KuroButa

今年も高校生(2年生)がインターンシップで会社に来ました。
そして無事全行程を終了したんですけど、人に教えることは得意な方だと思ってましたが、正直なめてました。
二人も三人も変わらんだろうとか、色んな意味で。
しかし、あれですね。今の高校2年生って17歳なんで、2000年生まれなんですよね。
あともう少しでヤツラが入ってくるのかーーー!!!
と正直思いましたよ。

いや、いい子達ばかりでしたよ。
ていうか、兄の息子が高1なんで、俺何やってんだろって(笑)

ところで、2000年産まれって微妙ですよね。21世紀ではなく世紀末ですし。普通にミレニアム世代?
ミレニアム世代でググると「もしかして ミレニアル世代?」みたいに言われる始末。

13446702 journal
日記

KuroButaの日記: 脳挫傷の影響 1

日記 by KuroButa

以前、敬老の日に義父が倒れて脳挫傷を患ったことを書いたのですが、
かなり順調に回復してきております。喋れる様になってきましたし、寝たきりもなくなりました。
ただ、記憶の欠除がかなりある模様で、どっちかというと欠除といういう言い方より、その情報が引き出すための回路がまだ形成されていないと言った方が正しいかもしれません。
一番せつないのは、10年ほど前に脳梗塞のあと、3年ほど寝たきりの末、亡くなったお義母さんがまだ生きていると思っていること。
時々、お義母さんはどうしてるかね?と聞かれるのですが、とりあえずスルーしています。
どのタイミングで伝えるべきか、それとも自然に思い出すのか。
悲しいですね。

13435049 journal
日記

KuroButaの日記: 喫煙量 4

日記 by KuroButa

電子タバコを入手してからの経過報告。
たまに本物を吸うんですが、1箱で3~4日程度もつようになりました。
というか、1本を一気に吸うと苦しくなってしまったので、火消し機能の付いた灰皿で4回くらいに分けてちびちびとやってる感じです。
とりあえず、お財布に優しくなりました。

13430485 journal
日記

KuroButaの日記: 快適寝袋 5

日記 by KuroButa

今朝は本当に寒かった。

いつものように夜中2時頃目が覚めて、どうせ寝られないならと3時には出社支度を整えて、颯爽と車に乗りこんだ。
1時間ほど走り、勤務先裏のコンビニ駐車場に到着。さすがに朝の4時、車は一台も停まっていない。
コンビニに入りヨーグルト飲料を一本購入。いつもの様に「シールだけで」と言い、袋を断り、支払い後はそのまま店内のゴミ箱の前へ。
この頃には、また眠気が出てきている。タバコの本数を減らしているのも効いているのか。
ゆっくりと飲み物の蓋をあけ、ちびりちびりと飲み干し、容器はプラスチックゴミの入れ物へ投入。
車へ戻り、運転席のシートを倒し、仮眠モードへ突入。少し、うつらうつらし始めた時に、
「さむっ!!!」
10分程度ほど経ったであろうか、車内が急激に冷え込んできて、体がに震えが走った。
私はとっさに斜め後ろの後部座席にある「アルモノ」を手に掴んだ。そうだ「寝袋」だ。
こんなこともあろうかと、買っておいたのだが、なかなか出番がなかったこいつを今使うべきだ。
快適な寝心地だった。7時30分まで寝たであろうか。
今日は少し早い出勤であった。

13429386 journal
日記

KuroButaの日記: 何年か前 5

日記 by KuroButa

北九州市内を車で走行中に極端に遅い車がいたので追い越し車線から追い抜きました。
そしたら追い抜いた車がすごい勢いで追い抜きをかけてきて私の車の前に。
と思ったら、フルブレーキング!!!
こちらも慌ててブレーキをかけました。なんとか衝突は回避。
最後は相手の車の窓から手が出てきて中指を立てている。
こいつは危ないヤツだなと思い無視して走行車線に戻り通常走行に復帰。
相手はものすごい勢いで走り去っていきました。

なんというか、馬鹿なやつだな〜と思いましたが、例の事件の男、数年前から隣の下関でもやってるらしいので、案外こいつかもしれないなと。

typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...