パスワードを忘れた? アカウント作成
13430485 journal
日記

KuroButaの日記: 快適寝袋 5

日記 by KuroButa

今朝は本当に寒かった。

いつものように夜中2時頃目が覚めて、どうせ寝られないならと3時には出社支度を整えて、颯爽と車に乗りこんだ。
1時間ほど走り、勤務先裏のコンビニ駐車場に到着。さすがに朝の4時、車は一台も停まっていない。
コンビニに入りヨーグルト飲料を一本購入。いつもの様に「シールだけで」と言い、袋を断り、支払い後はそのまま店内のゴミ箱の前へ。
この頃には、また眠気が出てきている。タバコの本数を減らしているのも効いているのか。
ゆっくりと飲み物の蓋をあけ、ちびりちびりと飲み干し、容器はプラスチックゴミの入れ物へ投入。
車へ戻り、運転席のシートを倒し、仮眠モードへ突入。少し、うつらうつらし始めた時に、
「さむっ!!!」
10分程度ほど経ったであろうか、車内が急激に冷え込んできて、体がに震えが走った。
私はとっさに斜め後ろの後部座席にある「アルモノ」を手に掴んだ。そうだ「寝袋」だ。
こんなこともあろうかと、買っておいたのだが、なかなか出番がなかったこいつを今使うべきだ。
快適な寝心地だった。7時30分まで寝たであろうか。
今日は少し早い出勤であった。

  • by Anonymous Coward on 2017年10月13日 15時48分 (#3295204)

    この時期は、確かにエンジン切ってなにもかけずに寝るのは寒い
    しかしだからといって寝袋は、今度は暑すぎるだろ
    足とか太股あたりが、じっとりと汗ばみそう
    この時期は、エマージェンシーシートとかいうアルミのブランケットが一番しっくりくる
    あの微妙な大きさがまた秀逸

    ここに返信
    • by KuroButa (37060) on 2017年10月13日 16時04分 (#3295210) 日記

      そうです。
      さすがに寝袋に入ったわけではなく、上から羽織ったのです。
      まだ新しくふんわりしているので、ちょっとした掛け布団ですね。

    • by Anonymous Coward

      自宅では布団の上でスリーシーズンの寝袋を使って寝ていますが暑すぎることはないですよ
      暑すぎるといえば、海外の安宿で「俺の寝袋はエクストリーム用なので室内では暑いんだ」といって外で寝ている外国人がいたわw

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

読み込み中...