パスワードを忘れた? アカウント作成
13722048 journal
日記

KuroButaの日記: 今更ながらDY-UD200を追加入手 19

日記 by KuroButa

1つは持っていて、ファームをアップグレード済みなんですが、
dyud_firmware_extractor_for_1.0.0.8.zip
ってファイルが無いせいで、TVtestで使用できない・・・
ネットも検索しまくったんですが、もうどこにも見当たらない。
どうしたものやらTT
誰かもってないかなぁ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by KuroButa (37060) on 2018年09月22日 11時33分 (#3485175) 日記

    保存されてると思っていたファイルが無い!!
    「DY-UD200_firmware_1.0.5-2_to_1.0.5-3.exe」というか、
    そのファイルが含まれている「dyud_firmpatcher_1.0.5-2.zip」
    が無くてパッチが当てられませんでした。残念です>;

    • by Anonymous Coward

      extractorと同じとこにあるはずなので、同じように行けませんか?
      ちょっと出先なのでかくにんできないのですが。

      https://web.archive.org/web/20120629112023/http://dyud200.zxq.net:80/ [archive.org]

      ダメなら、どこ変更するのかの情報はのこってるので、あとで調べます。

      • by KuroButa (37060) on 2018年09月22日 15時21分 (#3485271) 日記

        おー、ありました。情報ありがとうございます。
        実は他のサイトで見つけたのですが、zipファイルを解凍すると空っぽだったんですよ。
        教えていただいた所のファイルは問題なく中身が入っておりました。
        何から何までありがとうございます。多謝!!

        親コメント
        • 今までDY-UD200が1つだけだったのですが、無事2つ目も動作する様になりました。
          皆様方、感謝申し上げます。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            おめでとうでドロップも2倍2倍www
            てか新品5,000円以下で投げ売りしてたような記憶があるのに中古が3,000円とかしてるんですね
            PT3もなんか凄い値段だし需要があるってことでしょうね
            この前マザーボードを新調したのですが念のため(謎の用途向けで)Coffee Lakeとかいう最新のCPUが使えるのにPCIスロットが2つもあるマザーボードを選びました
            種類は少なくても妙なものがあるもんですね

            • 今回、私は500円で入手しましたよ。メルカリで安かったです。
              元々2個持ってたんですが、兄が単身赴任先でパソコンでテレビを見たいということで、
              1つあげちゃってたんですが、やっぱりWチューナーがいいなと思って入手した次第です。

              親コメント
          • by Anonymous Coward

            無事成功したようで何よりです。
            基本2010年頃の話なので、やっぱり今の環境でやるといろいろ躓きますね。
            動かして、メモリから読むだけだろと油断してたんですが、Win10でそもそも動かないのは考慮不足でした。
            必要なツール類も入手しづらくなってますし、この手の奴は今からやろうとすると難しいですね。

            しかし、引っ越しの際に本体捨てたのは勿体なかったかなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2018年09月20日 23時24分 (#3484261)

    DAWIN DTV firmware 1001kai1.exeとdyud_firmpatcher.zipとかそういうのは手元にあったのですけどdyud_firmware_extractor_for_1.0.0.8.zipというのは持ってそうにないので
    まあそれらも探しても見つかりそうにないのですけどね

    • by Anonymous Coward

      これでOK [archive.org]?

      • by KuroButa (37060) on 2018年09月21日 10時25分 (#3484439) 日記

        ご対応、ありがとうございます。
        CRCが違いますといってエラーが発生してしまいました。
        残念です。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          PCを再起動してから試す
          別のUSBポートに繋いで試す
          インストール先のフォルダでdyud_firm_extractor.exeを実行してみる
          ウイルスソフト(違)を止めてから試す
          今すぐ窓から投げ捨てる

        • by Anonymous Coward

          もうどうやって使うのかさっぱり忘れてしまってますが、とりあえずextractorはローカルにあったものと比較して差分なし。

          で、インストールせずに試すと"DAWIN DTV.exe"がエラーで起動せずCRCエラー。
          "DAWIN DTV.exe"を起動しようとしてるので、まぁインストールが必要かなぁ、ってことで。
          Win 8.1の仮想マシンでインストーラの互換性をXP(SP2)とし、インストール後に試行して成功しました。

          ...まぁ、DY-UD200は最近捨てたので、手持ちのファイルに意味はないんですが

          • by Anonymous Coward

            追記
            プロセス起動してメモリ読もうとするので、ちゃんとやんないと失敗します。

              - "dyud_firm_extractor.exe"は管理者モードで起動すること。
              - "DAWIN DTV"が「アプリケーションを起動できません」ってダイアログだしてきても、すぐに閉じないこと。
                  (閉じるのが早すぎると、DAWIN DTVが終了して失敗パターン)

            • by KuroButa (37060) on 2018年09月22日 7時12分 (#3485046) 日記

              コメありがとうございます。
              管理者モードで起動して駄目でした。
              そもそもDAWIN DTV自体が起動しませんね。
              もうすこし、ねばってみます。

              親コメント
            • by Anonymous Coward

              追記2

              Win7(x86),8.1(x86/x64) -> OK
              Win10(x64) -> NG

              Win10は"DAWIN DTV"が、うちのVMではちゃんと動いてくれなかった。
              まぁ、古いてあやしい挙動をするソフトですし。

              • by KuroButa (37060) on 2018年09月22日 7時13分 (#3485048) 日記

                コメありがとうございます。
                別途、Win7のx86機を用意してやってみますね。
                またご報告いたします。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                用意できるのであれば、XP(SP3)環境が確実かもですね。
                自動インストールした直後のXP Pro(with SP3)で試して成功しました。

                とりあえずFWだけ生成すればいいはず(違ったかな...)なので、何もつながず、ドライバも導入せず、で。
                受信機側アプリが~と言われるけど、無視して待ってOKでした。

                DAWIN DTV.exe : a435b814094195dfdd0b4817cfef969c
                DAWIN DTV_setup_1.0.0.8.exe : 93776dbde7462c74b7afa19c53e8422a

              • by KuroButa (37060) on 2018年09月22日 10時55分 (#3485155) 日記

                できましたー!!!
                Win7x86で、DAWIN DTVをインストールした環境で成功いたしました。
                ご協力頂いた皆様方、大変有り難うございました。
                さすがスラドの方々です!

                親コメント
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...