パスワードを忘れた? アカウント作成
13787175 journal
日記

KuroButaの日記: 技術士(一次)試験の結果 5

日記 by KuroButa

12月5日に日本技術士会のホームページにて合格発表があったのですが、以前、自己採点で1問足らなかったので、どうせ駄目だろうと思って見てませんでした。
で、昨夜一応見てみたんですが、なんと合格しておりました。奇跡です!!!
これで来年は二次試験に向けて頑張れます。良かった良かった。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by tlab (6467) on 2018年12月08日 13時35分 (#3529519) 日記

    すごい!
    おめでとうございます!

  • 二次試験に通って初めて意味のある試験だと思いますので、二次試験も挫けず頑張ってくださいね・・・と。
    # あっさり一次受験を諦めた奴の台詞ではないですが。

    なお、私の場合の二次試験は、大学で学んだ事を殆ど忘れ去っているという現実に直面し、反省するという意味で、誠に有意義でした。(倫理等で荒稼ぎできなかったらヤバかった。)
    • 申し訳ない、二次と一次がごっちゃになっています。 ----という事で、訂正--- 二次試験に通って初めて意味のある試験だと思いますので、二次試験も挫けず頑張ってくださいね・・・と。 # あっさり二次受験を諦めた奴の台詞ではないですが。 なお、私の場合の一次試験は、大学で学んだ事を殆ど忘れ去っているという現実に直面し、反省するという意味で、誠に有意義でした。
      親コメント
      • コメントありがとうございます。
        一次試験の基礎科目は特に大学・高校等で学んだことが多かったですね。私の場合は普段から雑学系に強いので今回は特に困ることはなかったです。
        二次試験ですが、次年度から出題形式が大幅改定になるようで、非常に難しくなりそうです。
        根負けしないように頑張ってみます。

        親コメント
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...