パスワードを忘れた? アカウント作成
13872679 journal
日記

KuroButaの日記: 挨拶 5

日記 by KuroButa

前回は無かったと思いますが、新元号になった時の挨拶とかってありますかね?
凄く大きな節目なので、新年明けましておめでとうに代わるような、なにかイイのが無いかなと思ったのですがピンと来なくって。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年03月28日 20時08分 (#3589284)

    変わるときは前天皇が死んでるんだからおめでたい言葉を言うわけがないだろ

    • by Anonymous Coward

      そりゃ明治以後の話で
      明治以前は「災害が続いたから改元して新たな気持ちで」とか「瑞兆があって縁起がいいから改元」なんてのが普通にあったわけだし
      ひどいのになると「こんな夢を見たから改元」なんてのも

  • by Anonymous Coward on 2019年03月28日 21時31分 (#3589366)

    元号 改まりまして おめでとうございます

    か?

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...