パスワードを忘れた? アカウント作成
13901186 journal
日記

KuroButaの日記: 初XEON 2

日記 by KuroButa

格安な時に買っておいたけど未使用だった富士通製サーバ「PRIMERGY TX1310 M1」が日の目を見ることになりそうなので、標準で付いているCPU「Pentium G3420」だとちょっと非力感がありましたので「XEON E3-1275」を入手して朝イチで換装しました。さすがに8コアの安心感がありますね。
あとは標準メモリが2GBしか無いので16GBに換装する予定。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年05月04日 12時13分 (#3609422)

    なぜかマザボのLAN部分が壊れたので9700Kで一式新調したら水冷なのにちょっと使うと60℃越えなんですが。
    KRAKENの280サイズの方なんだけどな。やはり簡易じゃもたないのか……。

    i9じゃないから大丈夫だろ(適当)と思って買ったが失敗だった。
    そりゃ8700も割高になるわ。

    • by Anonymous Coward

      「ちょっと使う」がどの程度のレベルかわからないけど、60℃越えなんて全然問題無いやん。
      うちのNASはAtom D2701だけど、70℃越えても冷却ファンは半分以下の回転数だよ。
      一応スマートファンコントロールなはずなんだけどね。
      まあ、半導体屋なんで70℃くらいなら想定寿命には影響が無いのは知ってるけどね。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...