パスワードを忘れた? アカウント作成
13964784 journal
日記

KuroButaの日記: あいかわずイラッとします 10

日記 by KuroButa

よく弁当とかに付いてる醤油とかのタレ類に関してですが、
「マジックカットなので、どこからでも切れます」的な表示がされていますが、
ここ数年、ほぼカット出来ない気がしています。
ちゃんとチェックしてないのか、精度が下がったのか。
とにかく普通に切れないので、従来どおりの切れこみも付けてほしいところ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2019年07月24日 7時41分 (#3656814) 日記

    あれって、本当にきれいに切れるのと、絶対ウソやろってのありますよね。

    なので、極力ハサミかナイフで切るようにしています。

    たまたま周りに刃物がなくて指先で切っても、端っこにずれて、中身が出てこなかったりものすごく小さい穴だったりするし。

    • by LARTH (14573) on 2019年07月24日 14時26分 (#3657091) 日記

      多分WBSだったと思うんですが、開発の話やってましたね。
      普及の為にライセンスを売ってるとのことで、装置作ったとこの技術力の差が出てるんじゃないかと思う。、

      親コメント
    • by Anonymous Coward on 2019年07月24日 11時29分 (#3656964)

      マジックカット辺と直交する辺がギザギザだったら、そっちを優先して切ります。
      直交する辺がまっすぐの時だけ、試しますが、手で切れないことが多くて、私も信用していません。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2019年07月23日 20時54分 (#3656623)

    何かしらの刃物(広義の)で切ってるだろうから、金型チビちゃったんじゃないですかね。
    もう別にマジックカットも珍しくないんで、導入してからメンテしてないのかも知れませんね。
    そういうのを見越してあちこちに穴開けてるんだけど、余裕食いつぶしちゃってるんでしょう。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月23日 22時39分 (#3656685)

    そのうちキレるから。

  • by Sukoya (33993) on 2019年07月24日 9時55分 (#3656895) 日記

    マジックカットって、指が少しでも濡れているとダメだから、
    一度フキンか何かで拭いてから試してみては……

    • by Anonymous Coward

      弁当の中の小袋って、おかずの油にまみれてたりしますよね。
      お手拭きで拭いても全然効果がなかったりするの。
      手で開けようとは最初から考えないようにして、弁当用にミニサイズのハサミを買って用意してあります。

      # マジックカットの醤油・ソースって、「こちら側のどこからも開きません」だと思ってる。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...