パスワードを忘れた? アカウント作成
14171066 journal
日記

KuroButaの日記: ウマニガ 12

日記 by KuroButa

WONDAの「X-BITTER BLACK」にはまった。
結構美味しいと思う。
ディスカウントストアで箱買いしたら1本あたり59円なので、かなりお買い得。
ロング缶なのが嬉しいところ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • ウニマガに空目 (スコア:2, おもしろおかしい)

    by Anonymous Coward on 2020年04月26日 21時19分 (#3804921)

    今頃になってUNIX Magazineのどんな話が書いてあるのかと思ったらw

  • 高校時代の友人から借りパクした 1999/9 があります。
    Windows 上の UNIX シェル/コマンド環境の特集でした。

    というのはともかく、
    私も最初は期待せずに飲んでみましたが、結構おいしかったです。
    ロング缶は貴重ですよね。
    ブラックはショートではもの足りなく、ラージ(450〜500ml)では胃に来る感じです。
    (目を覚ますなら味は二の次でラージ一気飲み。Tully's のがカフェイン多めで良い。)

    • 大学院時代、同期のやつが連載で頑張ってたのをみてた記憶があります。。
      親コメント
    • by m13zz (48724) on 2020年04月27日 6時15分 (#3805021) 日記

      便乗で質問です。

      1991年頃のUNIX USERで付録のCDROMにfj.livingの無水鍋議論が入ってたんですが
      見つかりません。

      どこかにアップされているか、バックナンバーの号数がおわかりでしたら
      ご教示頂ければありがたいです。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        こんなの [big.or.jp]があった。
        ちと時代が離れている???

        • by m13zz (48724) on 2020年04月27日 7時23分 (#3805034) 日記

          ドンズバですがこれ抜粋なんです

          熱い議論全体をもう一度みたいんですが

          特に
          「いやはや たほいや」の人とか
          「できる男は暇なのさっ」の人とか・・・

          # しかしどんどん元の議論から外れていくな・・・
          # よ~し 原点に立ち返り ロング缶に一票 次点でTully's の420ml缶(だったと思う)

          親コメント
          • どこまで遡れるのかわかりませんが、Google グループでfjの記事 [google.com]も読めますよ。

            「記事一覧で過去に遡って探す」のが厳しいUIなので、「引っ掛かる検索キーワードを頑張って探す」しかないという若干無理ゲー感があるのが難点ですが…

            親コメント
            • by m13zz (48724) on 2020年04月27日 14時11分 (#3805206) 日記

              ありがとうございます。

              ご教示頂いた情報をヒントに以下にてほぼ欲しい情報を入手できたので報告します。

              1. Googleグループでそれらしい記事を検索
              2. 上記をヒントにキーワードを絞り込みWayback Machineでそれらしいリンクを探す
              3. https://katsu.watanabe.name/unifiedfj/ [watanabe.name] を見つける
              4. キーワードでは一部しか欲しい生記事が見つからなかったので
              メッセージID一覧の投稿を探す→あった fj.livingではなくfj.archives.documents に
              5. それぞれの記事のメッセージIDからそれぞれの記事を入手

              記憶ではもっとはじけた発言があったと思いますが大体入手できました。
              感謝しています。

              # でも、この発言していた人達 現時点で昔の記事読んだらどうなるんでしょうか?
              # 恥ずかしさの余り奇声を上げて転げまわるようなメンタルの方は見当たらないし…

              親コメント
          • 何も回答できるネタが無くて申し訳ない。

            しっかし。
            なんで皆さんそこまで詳しく覚えてるんすかw

            親コメント
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...