パスワードを忘れた? アカウント作成
14227681 journal
日記

KuroButaの日記: 特別上映

日記 by KuroButa

本日は毎月1日の映画の日でしたが、映画館に行くのはまだ抵抗がありますね。

一応、今何を上映してるんだろうかとユナイテッドシネマのサイトを見てみると、過去のジブリ映画4本を特別料金で上映している模様。
・風の谷のナウシカ、もののけ姫、千と千尋の神隠し、ゲド戦記
このうち「もののけ」と「千」は映画館で観ました。「ゲド」は見たことが無いし、全然内容も知らない。そういえば高校生以降、結婚するまで映画館でジブリ映画を観たときって、全部違う女性と行ってる気がする(汗)
ナウシカは公開当時、中学生に上がる前に地元の映画館でやってたんだけど、一緒に行こうとしてた母ちゃんが急な体調不良になり、映画館でみることは結局無かったので今でも残念な記憶があります。特別上映しているうちに、大きなスクリーンでナウシカ観たいな。

他に特別上映しているのは「レオン 完全版」。完全版じゃないやつは映画館で、完全版はレンタルで観ましたね。個人的にゲイリー・オールドマンの切れた演技が大好物です。エンディングでかかるスティングの「Shape Of My Heart」がぐっと来るんですよね。

「Fukushima 50」はカムバック上映しているようです。まだ未視聴ですので、これも是非観たいところ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...