パスワードを忘れた? アカウント作成
14230778 journal
日記

KuroButaの日記: 災害復旧 4

日記 by KuroButa

兄が熊本県の災害復旧支援に本日から行くことになった。
私は8月から、昨年の豪雨災害復旧工事の支援に回ることになりそう。
九州は大変だ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年07月05日 7時57分 (#3845900)

    地方の自然災害増加や被害甚大化で、過疎化が進行するのかも。
    それならそれで、復旧にかかる費用や(人含む)資源が減って良いのかも。
    国は地方の人口はなるべく拠点都市に集めたいようだし。

    • by Anonymous Coward

      地方の自然災害増加や被害甚大化で、過疎化が進行するのかも。
      それならそれで、復旧にかかる費用や(人含む)資源が減って良いのかも。

      そうだね。住むには危険すぎる72カ所とか見てると6位とかになってて痛感するね。

      ベトナムから出稼ぎに来てた子達は新コロ自粛で仕事がなくなってた時になに考えていたのかな?

      途上国からわざわざ出稼ぎに出てきたのに、新コロ対応を見る限り、ベトナムに残っていた方がマシだったと気づいてしまったのかな。

      なんにせよ日本という田舎を捨てるいい機会だ。

      自然災害、公害の被害もさることながら、政府の無能/無策/癒着ぶりも酷すぎる。

      もはや選挙でどうにか解決できる域を越えているといっていい。

      それに気づいた人からさっさと移住するべき。

      自称普通の日本人さん達だけ残って「日本人でよかった(キリッ」とかやってれば良いよ。

      • by Anonymous Coward

        口だけ君w

        もし自分がそう思ったとしたら、こんなことろでグチグチ文句を垂れずに、さっさと日本を離脱するけどね。
        気持ち悪い人だなぁ。

  • by Anonymous Coward on 2020年07月05日 13時44分 (#3845999)

    熊本の球磨川氾濫、民主党政権による九州最大の川辺川ダム建設の中止決定が原因と判明!
    https://kogusoku.com/archives/33935 [kogusoku.com]
    https://sn-jp.com/archives/958 [sn-jp.com]
    まあそういう説はあるし、その妥当性・蓋然性は「モリカケ」より高いだろう。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...