KyaTanakaの日記: ぱわさんと会う 3
日記 by
KyaTanaka
セミナーだか何だかで新横浜まで出張で来るとのこと。暇なので会いに行くことに。当初は朝から五島プラネタリウムへ出かけて昨日見てない方のプログラムを見ようかと思ってたんだが、めんどくさくなったんでやめ。
ええ、お互いの壮絶なウサ晴らし大会、ここまで言っていいのかよ状態で非常に楽しめました。いやはや、自分が溜まってたのは判ってましたが.......powerさんも溜まってたのね。
で、その際に使った場所なのだがこれがいい。当初は神戸屋も考えていたのだが、いろんな理由によりパスとして、とある喫茶店へ向かう。これが最高。(あえて店の名前は伏す(笑))
まずメニュー。プチガトーみたいなケーキ4種のセットとか(私が注文)、スコーンやらプチケーキやら4種類くらいのセットとか(powerさんが注文)そんなんがコーヒー/紅茶などとのセットで850円。で、美味い! さらにウェイトレスさんの服装もこれまた可愛い。ベレー帽に前身を黒ベースに包み、下も黒タイツ。で、スカート兼エプロンのような感じの赤い布地が良く映える。またウェイトレスのお姉さんも可愛くって。日曜に行った秋葉原のキュアメイドカフェと比べると、店のコンセプトやウェイトレスさんの服装その他は互角なんだが、ケーキの味と客層でこっちの圧勝という感じ。くー。こりゃいい店見つけたわい。また行きましょーね>powerさん
凄く気に入ったので今度はタルトタタンでも食いに行って来ようかしらん。往復の交通費を考えるとそうはいけないけど。
それで (スコア:1)
味わったのはケーキと紅茶だけ (スコア:1)
KyaTanaka
私の場合は (スコア:1)
ながーいお付き合いってだけのことで<マテ
そんなわけで、致命的になったのはあのときくらいって意味ですよ。
どっちかっつーと、家庭事情の方で何かとあったりするんで、遙か過去から鍛えられてきたっちう方が正しい表現かもしれないのだが。