L.Entisの日記: NHK 今井純子
日記 by
L.Entis
NHK「明日を読む」
テレビつけたら今井純子解説員が、日米の情報家電の攻防について語っていた。それは要約すると、
テレビつけたら今井純子解説員が、日米の情報家電の攻防について語っていた。それは要約すると、
パソコンでの基本ソフトリナックスの問題点を解決していくことが、情報家電で日本が主導権を握っていけるかどうかを決める
というような内容。
で、こんなトンデモな内容の解説をする人はいったいどういう出自なのか検索してみても、IT関連のものはとりあえず見当たらない。
というか、いっぱい出てくるんだけど(全然IT関係じゃないので)、同一人物かどうか疑わしい。
こうして得られる結論。
今井純子解説員は、コンピュータに関してド素人である。
詳しい情報をお持ちの方はどうぞ (^^;
--- 補足
番組を見ていない人のために補足(といっても私も途中からしか見ていないのだが)
リナックスの解決すべき点として、リナックス向けの応用ソフトの充実などをあげていた。
もちろんそれはリナックスを普及させる上では非常に重要だと思うのだが、…一体どこらへんで情報家電の攻防と関係しているのか説明して欲しかった。
極端な話、プロトコルさえ決めてしまえば、電子レンジは Windows、冷蔵庫は Unix、洗濯機は TRON でもまったく差し障り無いと思うのだが…
作る側が、どの程度作りやすいかという問題はあるにしても。
#えっ?りんご?? りんごは冷蔵庫の中だよ?
NHK 今井純子 More ログイン