パスワードを忘れた? アカウント作成
477992 journal

L.Entisの日記: 不確かなものに確かさを求める 1

日記 by L.Entis
今期の男性向け恋愛系アニメはなんだかクソに感じる。
話が終盤に差し掛かってどれもこれも…(ef ははじめっから、Prism Ark はそれ以前)
キミキスはまだセーフかな…次回を見ないと分からないけど(毎回w)

「私と仕事どっちが大事なの?」に代表されるような無意味な問を散々発して、心情を描いたり、ハイカルチャーを気取ってる(ように見える)だけでつまらん。

そんなのより、女同士が血みどろのバトルするほうがよっぽど面白いよ。
その点、アマゾンでうっかりDVD全巻予約してしまったご愁傷さま二ノ宮くんはいいね。
この前の緑サックスはアレだったけどw(違


それにしても、アレだな。

例えば「貴方が私のことをずっと好きでいてくれるかどうか不安だから好きになれない」という主張は成立するだろうか?
(自分が相手を好きか(愛している)どうかは、究極的には自分自身の問題だ)

誰かが、「A君は浮気してるような気がする」と言ったのを根拠に「A君は浮気している疑惑がある」と主張し、周りからそういわれているのを理由に「もうA君とは付き合えない。慰謝料を払いなさい」なんて言うのは、南京大虐殺だけで十分です。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2007年12月09日 18時16分 (#1262706)
    そんなの女の子には普通なんじゃね?
    だから付き合うのが大変なんであって...。

    もっとマシな出会いがあれば、
    それは稀な事なので大事にしましょうね、
    って程度だと思う。

    消費経済的恋愛至上主義って言うのかね?
    そーゆーものによって作られてきたイメージに対して、
    揺り戻して「そんなにいいもんじゃないよ」と水を指すかの様な、
    メンドクサイ色恋、収まりの悪い恋愛ってのは、
    今だからこそ需要の高まってる物語なのではないか。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...