パスワードを忘れた? アカウント作成
219359 journal

L.Entisの日記: 精巣の具 2

日記 by L.Entis
出出しだけ報道して、その後、ぱたりと報道がやみ、しばらくしてからまた報道されるようになるというケースは今までもありましたが、今回は今まで見たことのある事例とは事情が違ったので(事件の状況が悪化しているのに報道されず、政府が動いたのをきっかけに報道される)、その政府が動いたことで報道され始めるという事態をみるにつけ、背筋が凍るような恐怖を感じました。


以前にも何度か同じ意図の事を書きましたが、
王が市井の実情を知らず、愚かな判断を下してしまったとき、「知らなかった」では済まされません。
王は知っていなければならないのです。
同じように、民主主義における主権者も本来、「知らなかった」、では済まされません。

実際のところ、「ググレカス」くらいで丁度良いのかもしれないと思うほどに、マスコミは「(市民の)無知」を正義に見立てます。
それは民主主義においては「悪」です。
(マスコミは「知」を広げなければなりません)

その上、政治的な理由で報道しない自由をうたわれたのでは、それは民主主義のためのマスコミでないどころか、唯のプロパガンダ放送です。

※タイトルは関係ありません。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...