パスワードを忘れた? アカウント作成
13210521 journal
日記

LARTHの日記: 森友学園問題の本丸はどこなのか

日記 by LARTH

中国系、北朝鮮系、韓国系パヨクの乱戦で支離滅裂となってますが、本丸が小沢一郎ってことなら凄く納得できる。

それにしても維新の名を持つ集団って難解だよなぁ。一部が民主と合流して民進になったのは覚えてるけど、他の派閥がどうだったかはさっぱりだ。

// 中国系の左駄犬、今日は北朝鮮系の大阪維新を叩いてる
// 理由は大阪維新の足立に辻元清美の悪事をばらされたからだろう
// その日記が30分で消えるとは…無音傀儡の二つ名は伊達じゃない

13209581 journal
日記

LARTHの日記: 左駄犬、森友問題から撤退か 2

日記 by LARTH

森友問題から離れちゃったよ。争点が変わり続けてるってのは攻撃側が負け続けてるってことなわけだから仕方ないよね。

時間かけ過ぎたせいで焼け野原が広がってるのだが、本丸は防火壁の向こうで静観してる感じ。いつのまにか引き伸ばしたい中国系vs終わらせたい北朝鮮系の戦いになってるような気がしてきた。抗争に付き物の死人も出てる…かどうかはまだ分からない。

13208606 journal
日記

LARTHの日記: 最新の時事問題で便利なのはニコニコ大百科だよね 11

日記 by LARTH

森友学園とは - ニコニコ大百科(リンク修正済み)

民主党政権時代のあれこれを追及したら返ってくるのは自明だろうに。余波で朝日新聞のお気に入りの塚本幼稚園が壊滅とか焼け野原になってるじゃないか。
本丸は「疑惑の人民公社」辻元かな。

// 某日記でパヨク爆釣なのが面白かった

13206028 journal
日記

LARTHの日記: 秒が second な理由 3

日記 by LARTH

分)prime minute → minute
秒)second minute → second

// 前の日記に足してもよかったんだけど、ネタ提供の為に新規で

追記
分のシンボル「′」はプライム、秒のシンボル「″」はダブルプライム。

13204914 journal
日記

LARTHの日記: 秒殺の定義 5

日記 by LARTH

10秒未満(1桁秒)を指すものだとばかり思っていたんだけど、最近のあれやこれやを見てると1分未満を指すものが多いようだ。

59秒で秒殺って言われてもしっくりこない。

13200340 journal
日記

LARTHの日記: 日本語が不自由な左駄犬が必死すぎて面白い 5

日記 by LARTH

// 駄犬とは血統の不明な犬のこと

連日の書き込みから見るに、証人喚問されると困るらしい。

日本が独裁国家なんて主張してるけど、独裁国家で首相を侮辱したら命を失うだろう。東アジアで独裁国家っていったら中華人民共和国と朝鮮民主主義人民共和国のことだよね。

// 根拠のない罵倒はいつも自己紹介

13177356 journal
日記

LARTHの日記: 復活の可部線廃線区間(ただし1.6kmだけ)

日記 by LARTH

最新車両(?)の Red Wing が来てちょいと驚いた。

広島の「区内」なんだから当たり前のことなんだけどね。
単線といえども電化区間だし…今回の延伸部分は簡易電化っぽいけど。

13175493 journal
日記

LARTHの日記: 岡山~下関の最長普通列車ラストラン 1

日記 by LARTH

JRダイヤ改正"日本最長"普通列車は - 北の「2427D」は残り、西の369Mは短縮

3月4日、東広島市・寺家駅開業の影響で繋がらなくなったとか。下関総合車両所への回送は糸崎経由になっちゃうのか。

ついでに、可部線の廃止区間の復活も3月4日。「可部線電化延伸記念入場券」を買いに行ったりはしない。

13174492 journal
日記

LARTHの日記: チラ裏;2017年1月の転送量は227MB

日記 by LARTH

積極的に地図とか使ったけど、Webは大して使わないからこの程度か。

// 日記を書くのリンクが "https://srad.jp/journal?new=11" になっててちょいと手間取った

13173410 journal
日記

LARTHの日記: 3DS/めがみめぐり;発声用辞書がイカれてる 2

日記 by LARTH

ダラダラと続けていると「会ってみたい映画監督」と聞かれたので、ネタっぽく「金正日」と入れてみた。読み仮名入力は1回だけだからいいとしても、アクセントを教え込むのは大変だなと思ったのだが…

読みもアクセントも完璧だ。辞書に登録されているのは確実だ。

バージョンアップに伴いクレジットが見られるようになったのだが、辞書編纂の責任者が誰なのかは分からなかった。

typodupeerror

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

読み込み中...