パスワードを忘れた? アカウント作成
592138 journal

LARTHの日記: 性能5倍(ぐらい)

日記 by LARTH

他人の作った基板をいじるのは面倒だ。

最適化をしてやろうと思い、ちょいと書き換えたら割り込みがかからなくなった。
信号レベルのこと無視して書いたせいなのか?
次の仕事が出てきそうなので、追求はせずに方法を変えて終わらせる。
サンプリングレートを5倍まで上げられたので、性能5倍に。
実際は、後処理で誤差が増えてしまうので4倍ぐらいとなりそうな気配ですが
補間処理を足してやれば最終的には10倍ぐらいの性能になりそうだ。

でも、計算量5倍+追加分(予定)で、計算してるのが目に見えてしまいます。
現状、0.2秒ぐらいだと思うのですが、これはまずい。
別タスクに計算させるが吉か?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...