LARTHの日記: ゆでピーナッツ
日記 by
LARTH
寝正月を決め込んで酒を買いに行ったついでにつまみを少々。
ゆでピーナッツ。
瀬戸内海越えた香川ならどこでも売ってる物なのだが、こちらでは取り扱ってる店が無い。
最もメジャーと思われるカモ井のは倉敷で作ってるっていうのに。
24時間営業ディスカウントストアに1度入荷するも賞味期限切れで撤去。←安かったので100袋以上は買ってる筈
遠くのローソンで売ってるのは知っているが、滅茶苦茶高いのでパス。
遂に近所のスーパーに入荷するもローソン並に高い。
…あっ「ゆでそら豆」なんてのが在庫処分の中にある…全部買い占めだ。
香川特産のしょうゆ豆を乾燥させたような感じでパサパサ感があって食べにくいが、酒の肴なら問題ない。
もう入荷しないのは惜しいなと思い検索すると、カモ井が通販始めてました。
なんだか、ゆでピーナッツは売上ランキング5位内に入ってますよ。
ゆでピーナッツ捜してさまよってる同じ思いの人が結構いたのカモ。
ゆでピーナッツ More ログイン