パスワードを忘れた? アカウント作成
13256004 journal
日記

LARTHの日記: サヨクがブーメランを連発するのは広義の認知症のせい 22

日記 by LARTH

たいとるおんりー

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Takahiro_Chou (21972) on 2017年04月24日 7時41分 (#3199104) 日記

    「天にブーメラン」と云う、そりゃあ、何かに当たっても元の所に戻ってくるだろうが、それだったらブーメランである必要ないんじゃね?? と云う不思議発言をした安倍晋三は、広義の認知症の左翼だったのか……

    • by ma_kon2 (9679) on 2017年04月24日 8時54分 (#3199114) 日記
      あまりにも広義過ぎるんで,人類皆認知症,でいいんじゃないですかね?
      言わんとするところは,
      「あまりにもダブスタな発言が多過ぎじゃね?」「御前賀夕菜さんが過労で死んじゃう」
      ということなんでしょうけど。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        基本的実際は保守を謳っている人々の方が圧倒的に多いのだけど、強弁で押し切るって手があるから続かないってのと、
        最近延々と粘着するのはネトサポさん等が多いので左翼に多く見えるだけだろうなっと。

    • by Anonymous Coward

      空気抵抗に打ち勝つ充分~過剰な初速エネルギーがあれば、、地表から投射した物は地球の重力圏を振り切って、宇宙の彼方に飛んで逝くのでは?
      Takahiro_Chouは、飛ばした物は必ず落ちてくると決めてかかっている。
      サヨクとしては、地球に落ちずに宇宙の彼方に飛んで逝くマスドライバーが可能だと、核廃棄物宇宙投棄処理が可能になるので、有り得ない事にしておきたいのだろうが。

      # マスドライバーが、極超音速で打ち出す時の衝撃波は、凄いだろうなぁ。(増してそれがブーメラン形状なら)

    • by Anonymous Coward

      Takahiro_Chouのブーメラン [srad.jp]もたいがいのもんじゃないか。
      しかも、ACなりすましを見破られまくってる始末。

      • by Takahiro_Chou (21972) on 2017年04月26日 23時39分 (#3201173) 日記

        いや、ホンマに危ない人を、ただの変な人だと思ってしまった結果なので、まぁ、面目有りません。
        ただ、俺のコメントに関する例の人の返信は途中から見てないです。狂った人なので、どんな怖い事が書いてあるか、判んないので。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          何が書いてあるか、っていうと、Takahiro_Chouが間違ったことと、それを訂正しないことと、ACになりすました、ってこと。

          そんな恥ずかしい言い訳を許すのなら、Takahiro_Chouが批判してるやつらの言動も許してあげるべきだね。

  • by Anonymous Coward on 2017年04月24日 1時22分 (#3199059)

    日本が凋落してるように見えるのも認知症のせいだよね。
    日本の製品は世界中で使われているし、高性能で高信頼性の製品を作れるのは世界広しといえども日本だけ。

    • by ogino (1668) on 2017年04月24日 4時42分 (#3199084) 日記

      > 日本の製品は世界中で使われているし、高性能で高信頼性の製品を作れるのは世界広しといえども日本だけ。

      ただし、実際にラインで作っているのはベトナム人、ブラジル人やフィリピン人。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        国の名と規制にかけた品質保証にはなる。
        アメリカ産の商品はメキシコ人が作ってたり、
        フランスのアニメは北朝鮮産だし、

      • by Anonymous Coward

        何処で誰が作って居ても良いよ。
        ただ出荷する企業は製品に責任を持て。

        国内企業が国内で販売するのに「中国の工場ガー」ってのは言い訳にならん。
        挙句下請けの中国企業でなく直営だってのなら猶更だ。
        ってホンダのバイクで思ったんだけど、国内産の自動車でも大差なかった。
        品質のホンダでなかったのか。

        • by Anonymous Coward

          最近のホンダの車はリコール連発しとるやん

      • by Anonymous Coward

        だから何?
        誰も日本人だのベトナム人だの言ってないのに、いきなり何言い出してんの?
        思考回路大丈夫ですか?

    • by Anonymous Coward

      アメリカがトランプを大統領にした様に見えるのも
      中国が軍拡して侵略をしようと見えるのも
      イギリスが超保守に固まるように見えるのも
      ドイツが難民にレイプされまくりに見えるのも
      韓国が法治国家じゃ無いように見えるのも
      北朝鮮が(ry

      全部広義の認知症のせい

      • by nekopon (1483) on 2017年04月24日 9時42分 (#3199128) 日記
        人間皆「歴史に学ばない」という認知症をやな
        親コメント
        • by Anonymous Coward

          自国の「歴史」は理想通りに「作られる」もの。
          そして、他国と自国の歴史が乖離した時は「正しい歴史」を主張しつづける。
          #歴史に根拠は不要。

        • by Anonymous Coward

          古今東西の、どの歴史上のイベントの何に学べばよいのかね。

          一つの歴史上のイベントには、複数の教訓があるし、
          一つの現在のシチュエーションには、得てして結果・教訓の異なる複数の歴史上の類例が存在する。

          だから九条を、嘲笑う人間と、崇め奉る人間は、決して解り合えない。←既に「歴史上の教訓」
          米・仏選挙で話題になった、移民を歓迎する者と、移民を忌諱する者の対立も同じ。

  • by Anonymous Coward on 2017年04月24日 12時43分 (#3199203)

    理想を高く持つのは良いけれど、それに目が眩んで人間の本性といったものから統計情報まで現実を直視して認知できない人だから(今時の)サヨクと呼ばれる振る舞いをするのでしょう。
    情熱の傾け方が案外似ているのに、目先の現実のある一面に強く反応する人達と仲が悪いのもこれが原因だと思う。

    • by Anonymous Coward

      たぶん本当の理想をぶっちゃけることができないから
      ねじまがった行動になっているのでしょう
      人格攻撃が多いのも主張のツジツマが合わないからでは

  • by Anonymous Coward on 2017年04月24日 22時42分 (#3199628)

    たいとるおんりぃ

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...