パスワードを忘れた? アカウント作成
13451597 journal
日記

LARTHの日記: 日本語が不自由な人は「本舗」が大好き 6

日記 by LARTH

「ラーメン本舗」とか苦笑必須だ。
ぽっと出の「匠」も笑うしかないな。

// 「XXラーメン本舗」なら分からないでもない

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miyuri (33181) on 2017年11月09日 21時18分 (#3309809) 日記

    「本舗」が大好きな人は日本語が不自由

    • by Anonymous Coward
      赤ちゃん本舗はなんと戦前の設立です
      • by LARTH (14573) on 2017年11月09日 22時46分 (#3309873) 日記

        いきなり本舗と名乗ったのはどうかと思いますが、現時点では本舗と言う資格アリかと。

        親コメント
        • by nemui4 (20313) on 2017年11月10日 7時19分 (#3309946) 日記

          「ラーメン本舗」でぐぐると[閉店]の文字がけっこう混ざってた。

          「匠」といえば耳かきで「匠の技」ブランドが安定して使えていたのに近年かなり質が落ちたとかアチコチで出てた。
          時々見かけるのも値段が結構安くなってるし、上手に商売回せてないんだろうなぁ。
          手元にはストックがまだ有るので大丈夫だけど世知辛い。

          親コメント
        • by hahahash (41409) on 2017年11月10日 12時54分 (#3310135) 日記

          ○○本舗、といえば○○を商品として売る店、という認識なので、
          赤ちゃん用品本舗であって赤ちゃん本舗じゃないのでは?
          的な違和感はあります。

          親コメント
    • by Anonymous Coward

      知人の子供の名前は匠くんでした

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...