パスワードを忘れた? アカウント作成
13534436 journal
日記

LARTHの日記: コメント専用;そういや正義の暴走を許さんマン様はどこにいったんですかねえ 5

日記 by LARTH
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年02月24日 6時47分 (#3366723)

    彼の脳内住人のひと?

    • by Anonymous Coward

      「ウルトラ・スーパー・デラックスマン」とか思い出したけど、
      あれは「俺こそが正義の味方だからなにしてもいいよね」という話だった。

      フィクションなら同様の話はたくさんあるだろうけど、現実だと
      1、自分で「正義」を名乗る者はいない。
      (せいぜい「聖戦」や「善意」かな?どこぞの市長が俺は善意だから、ツタヤ図書館は良いものだとか言ってた希ガス)

      2、「暴走」というのは主観である。
      普通は批判するにしても「職権乱用」とか「リンチ」とか「テロリズム」などの単語を使う。
      #「ハシズム」ってのもあったな。あれも本人は正義のつもりかもしれないが、世間一般からすると悪役以外のなにものでもない。

      ある事象が「正義の暴走」とよばれることが滅多になく、
      同様に「正義の暴走は許さない」で活躍する人もいないだろう。

      • by Anonymous Coward

        1、自分で「正義」を名乗る者はいない。

        孫さん・・・

        • by Anonymous Coward

          また、髪の話しをしている…

          • by Anonymous Coward

            「はなしし」って何ですか?

            #そういや、voidさんのスタイルは正義の暴走かも

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...