パスワードを忘れた? アカウント作成
13564328 journal
日記

LARTHの日記: コメント専用;すげーな官邸前、きっと天安門事件の前もこんな感じだったんだろうなと言うくらいのものすごい警備だ。 10

日記 by LARTH
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by h-harry (24932) on 2018年03月30日 23時23分 (#3385425) 日記

    sadakenさんの姿勢は嫌いじゃないけどソースへのポインターが欲しい。
    twitterでもなんでもいいけど。
    いつも無いのでタダの妄言(探すの面倒なんだよ)としか思えないんだよね。

    • by nemui4 (20313) on 2018年03月31日 8時21分 (#3385531) 日記
      前は書いてたんじゃなかったっけ
      もうこっちで取り上げられる前提で書いてるから無駄なことはしなくなったか
      親コメント
    • by Anonymous Coward

      twitterがソースと認められるならsadakenによる目撃情報もソースとして扱えるのでは?

      • by Anonymous Coward

        公平な又は信用できる情報源という意味ではなく、
        sadakenが放言吐くきっかけという意味での情報源だろう。
        これまではそれがあったが、最近ないのでいよいよ自己生成か西の半島や大陸への忖度のみで垂れ流すようになったかという話。

  • by Anonymous Coward on 2018年03月31日 1時03分 (#3385454)

    素直に「外患犯」でしょ。

    • by Anonymous Coward

      内政干渉というのは他国が国の主権行為に介入することだしなぁ

      天安門と言うなら、バリケード作って投石と火炎瓶で戦う覚悟でもあるのかな?
      あの連中、装甲車が突っ込んで来たら逃げ惑うだけって気はする
      たぶん中国人の方が立派だろう

      • by Anonymous Coward

        外国人の政治活動は禁止されている。これに違反したら内政干渉の一つ。外国政府の意図を受けている可能性があるからな。
        永住権付与者関係なくな。

        どんだけ、志が立派であろうと負けたら終わりだ。大東亜戦争の戦訓だろ。
        天安門はうまく誘い出された感がある。あの時点では延安に逃げて山間部に聖域を作るべきだった。
        中共を信じたお人好しだな。趙紫陽にほだされてろくな武器も用意していなかった。人民解放軍が機甲師団まで持ち出してくるなんて予想していた人は少なかった。気が付いたら囲まれていて、投降勧告。逃げられなかったんだよあの時は。
        おまえ本当に天安門事件の概要知っているのか?抵抗らしい抵抗はほとんど出来なかった。RPG無いと戦車には対抗できない。

        • by Anonymous Coward

          sadakenの目には、官邸警備隊の背後に潜む戦車部隊が見えているのか…。

          • by Anonymous Coward

            > sadakenの目には、官邸警備隊の背後に潜む戦車部隊が見えているのか…。

            天安門に戦車が出てきたのが見えてなかった、と考えるほうが自然かも。

  • by Anonymous Coward on 2018年03月31日 23時22分 (#3385928)

    中国にも法輪功みたいな統一教会とつながりある=外国の工作機関がある(あった)わけで、天安門もそういうのがかかわってるわな。
    乗せられて殺された一般人は可哀そうだが、あっちのカルトには一応大義はあった。
    一方こっちのカルトは売国奴を守るだけの、純粋に民衆の敵。
    カルトの本体は同じなんだけど。

typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...