パスワードを忘れた? アカウント作成
13604198 journal
日記

LARTHの日記: ゲーミングスマホ 4

日記 by LARTH

何でゲーミングスマホって無いんだろうと思ってたけど、普通にあるんだね。(未発売だけど)

ゲーミングスマホ「Black Shark」発表。スナドラ845、冷却システム搭載で約5万円
意外と安い?
タッチパネルの性能が謎なのがなぁ…。

実際のとこは高性能なメディアプロセッサを積んだスマホならば、置きプレイ用のドッキングステーションに冷却システムとバッテリー載っけて、フルパワー強制と事実上常駐しているシステムアプリの抑制で十分なんだけどね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 「そこまでするなら、普通にモバイルゲーム機買った方が便利じゃね?」
    ってことだと思う。だから需要は少ない。

    新型ゲーム機が登場するタイミングと、ケータイの買い換え時期がズレるのも問題の一つ。

  • by Anonymous Coward on 2018年05月23日 13時38分 (#3413244)

    確かに数値的にはトップクラスだけど、似たような性能とすればそこらで大々的に宣伝されている有名ハイエンド機と大差ない。
    というか、ハイエンドCPUがいまだ売れる分野で猛威を振るってて、わざわざゲーミングと名乗ってブランド付けしてでもパイを広げていく必要がない。
    ゲーミングブランドはいまんところまだ「転ばぬ先の杖」状態。

    • ハイエンド機は「事実上常駐」してるアプリがテンコ盛りで、応答速度がかなりバラつくのが難点。メインのタスクが忙しくしてるというのに各種アップデートを探したり、アラームやスケジュールを確認したり、同期をとろうとしたりと余計な事ばかりしてくれます。さらに、時折バグって「本当に常駐」したりもする。デモ機が3Gメモリを使い切ろうとしてるのも何度か見ましたね。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2018年05月23日 14時09分 (#3413257)

    Razer Phone [razer.com]が先駆者ですね

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...