パスワードを忘れた? アカウント作成
13613761 journal
日記

LARTHの日記: スマホ;P-06Dを初期化した 4

日記 by LARTH

Panasonic ELUGA V P-06D(docomo)
2012年発売の Android 4 な 1.5GHzDual、メモリ1G、ストレージ5G、センサーてんこ盛りの10点タッチ対応なやつ。スマホを使ったことないというのは拙いかなと思い、慣れる為に 3年半程前に1万円ぐらいでで買った中古品。現在はスクフェスの予備機となっている。

古い機種でリアルタイムなゲームをやる上で重要なのは要らない常駐物(含むサービス)の停止だ。再起動とか待機からの復帰で色々と停止して回るのが面倒で GooglePlay開発者サービスを削除していた。無効化できない常駐物の多くがこいつ経由だからね。ストア最新版使うためには必要っぽいんだけど、再起動すれば強制ダウンロードされるから通常は削除して運用してた。

何かのはずみで Playストアが接続エラーで使えなくなった。更新のダウンロードができないのは困るので初期化しようとしたんだけど…パスワードが初期値から変更されていた。
というわけでファクトリーリセットを試みる。で、パスワードが分からないと。検索キーワードを試行錯誤すること2時間ぐらいで見つかった。「4355518020」だ。

長らく邪魔で邪魔でしょうがなかった Felica が消えてラッキー。
消して問題無いアプリは速攻で処分したけど元の速度には戻っていない。ちなみに処置前だとスクフェスでタイミング調整が範囲外になってしまうぐらい遅延が大きい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by ktmizugaki (46208) on 2018年06月05日 10時51分 (#3419593) 日記

    オフトピなのですが、「拙い」はどのような意味で使っていますか?
    通常は「へた・未熟」というような意味であると理解しているのですが、 https://srad.jp/comment/3419480 [srad.jp] でも違う意味で使っているようなので、気になりました。

    --
    svn-init() {
      svnadmin create .svnrepo
      svn checkout file://$PWD/.svnrepo .
    }
typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...