パスワードを忘れた? アカウント作成
13645761 journal
日記

LARTHの日記: 岡山;倉敷市立図書館全館臨時休館(7月いっぱい) 3

日記 by LARTH

ヤマザキ岡山工場(総社)復活でパンは品数少な目だけど復旧。岡山産牛乳はちょっとだけ、香川産が潤沢なので瀬戸大橋近辺は復活かな。後回しになりがちなアイスクリームが復活してたので冷凍食品の配送も大丈夫だろう。
広島県側から爆買い多いのがちょいと困りもの。山陽本線寸断されてて車が多いのも…不慣れ不案内な危なっかしい車が多くて気が抜けない。復旧に1ヵ月とか気が遠くなる。

倉敷市立図書館職員が災害対応の応援で不在となるため7月いっぱい臨時休館。真備図書館の復旧は専門家にまかせる感じなのかなぁ。

// 岡山はパン消費量3位&日本一米を食べない、だったはず

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 倉敷の公民館や図書館が休館 31日まで、災害対応を優先
    http://www.sanyonews.jp/article/749704 [sanyonews.jp]

    10日に図書館の受付で聞いたけど、11日の公式発表まで、少し疑ってました。

    • by Anonymous Coward

      最近の図書館ってオンラインで貸出管理をしてるところがほとんどなので
      電力事情が安定するまでは閉館する事がふえましたよね。
      東日本大震災の時の計画停電地域は軒並み閉館してました。

      • by Anonymous Coward

        電気や水道、あるいは係の人が足りないなどの原因で臨時休館になるのはありそうですね。

        倉敷市の場合は少なくとも中央図書館のあたりは電気や水道の問題はなさそうです。甚大な被害を受けた真備地区の図書館以外はインフラ的には開館できそう。
        職員の方々が被災地に応援に行くために長期間臨時休館になるのは、いたしかたありませんが、利用者としてはちょっと残念です。

typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...