パスワードを忘れた? アカウント作成
13648593 journal
日記

LARTHの日記: 観光気分のボランティア 1

日記 by LARTH

被災者の家を勝手にSNS投稿 一部ボランティアのマナー違反に苦情

実際のところ暑さに慣れてる体育会系+α以外は1日に活動できる時間は2~3時間程度、そのうち1/3は休憩ってのが実態だ。というか、それぐらいにしとかないと危険だ。
で、ちょいと手が空くたびにスマホで遊んでしまうんだな。

// 災害時のソフトバンクの弱さは凄い、対策は3G優先に設定変更

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年07月17日 10時23分 (#3444010)

    まっとうなVCならオリエンテーションの時に原則写真撮影は禁止ぐらいの事は
    説明すると思うんだけど、急ごしらえのVCだと人をさばくだけで手いっぱい???
    休憩については真夏に外での重労働に慣れている人以外は無駄に長く休憩を
    取らないとマジに命にかかわるので遊んでるようでも温かく見守ってあげて下さい。

    # 3年前の鬼怒川の決壊の時のボランティアではリーダーが全然休憩を
    # 入れようとしないので30分に一度は「もう疲れたから休もうよ~」と
    # わざとぐったりとした表情で「進言」(笑)していたのはいい思い出。

    ## ちなみに災害復旧ボランティアでは別に全体休憩の時以外でも疲れたり
    ## のどが渇いた時は自由に個々に休憩しも全然OK、というかそうすべき。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...